« わたらせ渓谷鉄道 | トップページ | 桜 散る »

2015年4月12日 (日)

わ鉄 ②

わたらせ渓谷鉄道(わ鉄)神戸駅は花桃が今を盛りと咲き誇っている。

神戸駅の花桃

6

進入する上り列車

11

8

花桃が満開のホーム

9

10

おまけ

神戸駅付近の不動の滝

16  17

(4月2日撮影)

« わたらせ渓谷鉄道 | トップページ | 桜 散る »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんばんは
花桃の花咲く渡良瀬鉄道良いですね
一度行きたいと考えておりましたが今年も行かずじまいになりそうです
列車の車窓から花のある光景をビ-ル片手に乗って見たいものですね。

風太郎さんへ

こんにちは いつもありがとうございます。
四季ごとの景観は素晴らしく結構楽しめますよ。
本来は車での移動ではなく鉄道沿線をリュックを
背負ってのハイキングが望ましいのですが・・・。
なんせ後期高齢者なもので(笑)。

なんて素晴らしいんだろ。
来年は行ってみたいなぁ…
そんな場所がどんどん増えて行きます。

林太郎さん、おはようございます^^
桃の花って鮮やかだし、わ鉄の周囲も余計な物がなくて
見応えのある絵になっていますね♪
毎年、撮りに行く予定はあるのですが、なかなかチャンスがなくて。。。
でも、ブログを拝見すると、必ずどなたかがアップしてて
行った気分にさせて頂いています^^
今回は林太郎さんのナイスショットを拝見、サンクス☆彡 (^^)
不動の滝は見たことがないけれど
駅から遠かったような気がしますが、これも良い被写体ですね♪

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
花桃だけでなく紅葉の時期も結構楽しめますよ。
本来は車での移動ではなく鉄道沿線をリュックを
背負ってのハイキングが望ましいのですが・・・。
なんせ後期高齢者なもので(笑)。

理彩也さんへ

こんにちは いつもありがとうございます。
わ鉄沿線は四季折々の景観が見事ですよ。
それも撮影を兼ねたハイキングがサイコーですよ。
でも私のような後期高齢者は車かなー・・・。

不動の滝は神戸駅から5分位ですが見学路が通行
規制されていて滝見台まで行けませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わたらせ渓谷鉄道 | トップページ | 桜 散る »