« きつねの嫁入り ② | トップページ | きつねの嫁入り行列 ③ »

2015年4月25日 (土)

つつし゛情報

お狐さんに一休みしていただいて、館林「つつじ」の開花状況をアップします。

ヤマツツジやキリシマツツジは既に満開の見頃であり、その他の品種もほど良く咲いて全体的には8~9分咲き(25日現在)です。

今月中が見頃・撮り頃でGW後半では花も疲れてしまうかも(笑)・・・・。

2

1

(4月25日撮影)

  入園料 620円(半券持参でライトアップも)

  ライトアップ 日没~20時(19:00まで有料)

  その他 GWの連休中は各種イベント開催

« きつねの嫁入り ② | トップページ | きつねの嫁入り行列 ③ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、おはようございます^^
この数年はあまり良い状態ではなかったと思うけれど
今年は大丈夫そうですね?
いまだ、お誘いが来ないのでスタンバイ状態ですが
お花撮りが忙しい時期なので、時間調整が必要かもね^^; 
昼も良いけれど、ライトアップも見てみたいものです♪
もう数年もツツジを見ていないので
チャンスがあったら行ってみたいなぁー☆ (^^)

そうですか、見頃、撮り頃ですか♪
昨日今日、仕事なもので、焦りますよ(^0^;)

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
今年は下旬からの天候に恵まれそれなりに見頃となりました。
一昨年のように咲かず仕舞いなんてことはないですよ(笑)。
・・・といっても園内には未だに入ってないのですよ。
毎日が休日なので祝休日を避けて行こうかと・・・(笑)。

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
何事も仕事優先で焦ることありませんよ。
つつじも直ぐ散ってしまうわけではありません。
ただGWの後半では美しさも半減になるかも・・・。

林太郎さん

こんにちは

館林の代表的なツヅジが咲き揃いましたね
昨年は不評みたいでしたが今年は大丈夫みたいですね
出掛けて行きたいけど近い所で我慢します。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
今年は例年もしくはそれ以上に咲き誇ってますよ。
やはり天候にも左右されるのでしょうね。
地元住民として一度は入園しなくては(笑)・・・と
本日行ってきましたので後日アップします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きつねの嫁入り ② | トップページ | きつねの嫁入り行列 ③ »