« 長瀞 宝登山 | トップページ | オオタカ襲来 »

2015年3月 5日 (木)

宝登山の蠟梅②

宝登山神社奥宮付近

6_2

焚き火を囲んで一休み

7

山頂からの眺めは気分がいい

8

梅園の梅はこれからのようだ

9

10

変わった蠟梅???

11

・・・・・だそうです(知りませんでした)

12

(2月21日撮影) 

« 長瀞 宝登山 | トップページ | オオタカ襲来 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

もう、マンサクもいい感じですねぇ。
とっても綺麗♪
そろそろ、新宿御苑に行こうな。

おはようございます
宝登山の蠟梅には何年か前に行ってますから懐かしいです
たしかケーブルもありましたね
変わったロウバイはマンサクのようです
焚火を囲んで一休みもいいですね

林太郎さん、おはようございます^^
マンサクって随分と難しい字を書きますねー?
知らなかった^^;
このお花はピロピロ笛みたいで個性的☆
なかなか上手く撮る事が出来なくて・・・
なので殆ど撮りません。。。 (^^; (笑)
神社奥宮付近では、こう言うお店もあったのですね?
理彩也は時季外れに行ったのでなかったのかな?
来年はたき火にあたってポカポカしたいです♪ (笑)

コタローさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
これがマンサクとは知りませんでしたよ。
枯れ始めた蠟梅かと思いました(笑)。

たなちゃんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
登山道もありましたがケーブルで楽させて頂きました。
枯れ始めた蠟梅かと思ってたのでこれがマンサクとは
知りませんでしたよ(笑)。
焚き火を囲んでの味噌オデンが美味しかったです。

理彩也さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
このように難しい字はとても「マンサク」とは読めません。
・・・だけでなくマンサクの花そのものも知りませんでした。
焚き火を囲んでの味噌オデンが美味しかったですよ(笑)。
奥秩父の氷柱見物を途中で断念して正解だったかも・・・。

林太郎さん

おはようございます
宝登山へ行かれましたか蝋梅が綺麗に咲いてましたね
この時期は囲炉裏にあたりにがらの味噌おでん美味しかったでしょう
まだまだ寒い日が続いております、くれぐれも体調管理に注意してね。

風太郎さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
宝登山山頂で焚き火を囲んでの味噌オデンは格別でしたよ。
寒かったけれど見知らぬ人たちと語り合いながらのオデンは
蠟梅撮りよりも楽しみましたよ(笑)。
奥秩父の氷柱見物を途中で断念して正解だったかも・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長瀞 宝登山 | トップページ | オオタカ襲来 »