« たぬき雛 | トップページ | 宝登山の蠟梅② »

2015年3月 2日 (月)

長瀞 宝登山

長瀞宝登山の800株3,000本の蝋梅(東ロウバイ園)が見頃であるが、西ロウバイ園は見頃を過ぎたようだ。

1_2

2_2

3_2

4

地上に咲く蝋梅 おっと福寿草でした

5_2

(2月21日撮影)

« たぬき雛 | トップページ | 宝登山の蠟梅② »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんばんは
秩父 宝登山の蝋梅が見事に咲いてましたね
地上には福寿草が咲き乱れまさに春到来ですね
気温も暖かくなれば出掛けるにも億劫しないで行けますので楽しみですよ。

林太郎さん、おはようございます^^
目を上げれば臘梅、足下には福寿草^^
この時期に咲くイエローカラーのお花は元気を頂けてナイス☆
宝登山の臘梅は一回しか見たことがないけれど
サスガに見事に咲かせますよね♪
遅かった・・・と言いながらも、綺麗な臘梅の花です^^
3月ともなれば、そろそろ春を意識出来ますね♪
なんたって、後半にはさくらが咲きますもの^^
茂林寺の狸ちゃんも浮かれるのでは? (笑)

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
春は直ぐ近くまで来てるのですが今日は冬に戻ったようです。
高齢者は気温の変化に順応していくのが大変ですね。
明日は何処に行こうか 頑張れガンバレ(自己暗示)。

理彩也さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
暑いの寒いのと言ってるのは人間様の我がままかも・・・。
花は何も言わずに季節を知り綺麗に咲いてくれますね。
負けないように頑張りましょう・・・(意気込みだけでも 笑)。

素晴らしいなぁ。
今年は行けなかったけど、来年は行きたいですよ♪
福寿草も綺麗。

コタローさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
福寿草は小さいので撮るのが難しいですね。
何処かが邪魔して低い姿勢になれません(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たぬき雛 | トップページ | 宝登山の蠟梅② »