« ヨシ焼き後の多々良沼 | トップページ | 古河の花桃 ① »

2015年3月25日 (水)

茂林寺川堤

今年も茂林寺川堤を鯉のぼりが元気よく泳ぎだしました。

11

ソメイヨシノは開花前だが河津桜がチラホラ・・・

14

たぬちゃんの足元では菜の花が

12

あれっ ピントがあってない・・・

13

コンデジで魚眼風に

15

土手で蓬摘みするおばあちゃん

16

(3月23日撮影)

本物の草餅をお孫さんに食べさせるのだとか・・・。

 話を聞きながら蓬摘みのお手伝い(懐かしかった)。

 そう言えば子供の頃よく道端の餅草採りをしたものだ。

« ヨシ焼き後の多々良沼 | トップページ | 古河の花桃 ① »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんにちは
今年も鯉のぼりの季節になりましたか、昨年見せて戴きましたがこんな早い時期でしたかね
桜や菜の花が咲いてましたから間違いないんですね
よもぎ摘みをやられましたか
小生も少し前によもぎを摘んで来てよもぎ餅を戴きました
香りがあって美味しかったです。

おぉぉ、鯉のぼりが泳ぎ始めましたか!
桜、そしてすぐにツツジの季節ですね♪

おはようこざいます
 「うめまつり・さくらにつつじ・こいのぼり」
春ですね・・・

林太郎さん、おはようございます^^
ザ・トレジャーガーデンへ行く時に渡る橋の下にも
菜の花がいっぱい咲きますね♪
その橋のもとで狸ちゃんが見張っているし。。。 (笑)
いつも茂林寺の桜は時期遅れで撮るので
今年は満開でキレイなうちに撮りに行きたいものですが
お花の時期は難しい^^;
鶴生田川の鯉のぼりも壮観なので、また見に行きたいですよ♪
御地はアチコチに鯉のぼりが泳いでいるので
被写体として良いかも・・・ですね♪ (^^)

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。

市内5か所で鯉のぼりが世界一とばかりに頑張ってます。
鶴生田川のサクラも今週中には開花 するかも・・・。
でも花より団子そして草餅それビールかな(笑)。

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
市内5か所で鯉のぼりが元気に泳ぎだしましたよ。
鶴生田川のサクラも今週中には開花 するかも・・・。
なによりも「花より団子」それビールかな(笑)。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
 「うめまつり・さくらにつつじ・こいのぼり」
まさに春ですね・・・それにピッタリの句ですよ。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
市内5か所で鯉のぼりが一斉に泳ぎだしましたよ。
鶴生田川のサクラも今週中には開花 するかも・・・。

あっそうそう多々良沼の白鳥も怪我が癒えたのか
24日には既に姿が見えませんでした。
無事に故郷に辿りつけると良いのだけれど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨシ焼き後の多々良沼 | トップページ | 古河の花桃 ① »