« 多々良沼の白鳥② | トップページ | 長瀞 宝登山 »

2015年2月26日 (木)

たぬき雛

「灯りをつけましょ ぼんぼりに・・・今日は楽しいひなまつり」今年も茂林寺に狸雛がお目見えした。

綺麗に着飾ったたぬき雛  

1

お内裏さまとお雛さま

2  3

5人囃子

5

俺たちも参加したかったなー

6

(2月19日撮影)

« 多々良沼の白鳥② | トップページ | 長瀞 宝登山 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんばんは
茂林寺の狸さんが綺麗に着飾ってお雛様になりましたか
今夜あたりは腹鼓を叩いてお祝いの酒盛りでもやっているのかな
明日は久しぶりに晴れマ-クです、明日も撮影が忙しくなりそうです。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
ハッハハ 腹包み打ちながら酒盛りですか・・・。
そう言えば大きなトックリ抱えた狸雛がいましたよ。

お内裏さまとお雛さまの表情が、また良いですねぇ。
楽しそうだなぁ♪

林太郎さん、こんにちは^^
今年も茂林寺では狸のおひな様が勢揃いしましたねー♪
着付けの人も慣れたのか、今回は綺麗です^^
やっぱり、着物をキチンと着ると、スマート?で器量よし☆ (笑)
今年は行けなかったけれど、また逢いたいです^^
そういえば、五月の節句に行った事がないけれど
確か着飾りますよね?
今年は時間を作って見に行ってみようかな?

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
毎年同じ衣装ですが今年はトックリを上手く
隠してますよ(笑)。
「桃の節句」に酔いつぶれてたのではね・・・。
お孫さんを連れたおじいさんは楽しそうでしたよ。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
毎年同じ衣装で着飾ってますが楽しい雛まつりですね。
それに狸雛の姿態に変化があればもっと楽しいのだけれど
無理ですね(笑)。
あれっ5月の節句にも狸さんの着飾りがあったかな?・・・。
認知症予備軍は忘れっぽいのでごめんなさい。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多々良沼の白鳥② | トップページ | 長瀞 宝登山 »