« 多々良沼の白鳥 | トップページ | つつじヶ岡の梅林 »

2015年2月14日 (土)

白鳥 初撮り

長い「冬休み?」も終了したのでブログを復活いたしたいと思います。

週に1~2回程度の拙たないブログですが、またよろしくお付き合いの程お願い申し上げます。

 

今年初めて多々良沼の白鳥に逢いに出かけました・・・だけでなくシャッター押すのも2カ月ぶりです。

多々良沼「夕陽の小径」の給餌時間には白鳥の姿が皆無でしたが、太陽が傾き始めた頃に数羽のグループごとに集結し始めました。

太陽が傾き茜空に染まる頃

4

給餌場に向かって

1

カップルが

2

一番乗り

3

夕陽を横切り

5

太陽の沈む直前

6

(2月11日撮影)

その後グループ毎に飛んで来て総数では70~80羽程になった。

グループの飛来・着水の様子は次回にUPする予定です。

« 多々良沼の白鳥 | トップページ | つつじヶ岡の梅林 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんばんは
久しぶりの再会ですね、白鳥さんが多々良沼へ来られましたか
夕陽に輝く多々良沼と白鳥の光景が良いですね
特に最後の写真なんか陽が落ちる寸前の心残りが、また明日は元気な白鳥さんが見られそうですね。

ご復活心よりお持ちしておりました。
 ご当地の情報が途絶えておりましたので
 これでまた 楽しみが増えました^^)

 多々良沼の 黄昏の夕焼け風景
 2羽のカップルがまずはたどり着いたとのこと
 アツアツぶりをみて 
 林太郎さんもそんな時があったなと
 思い出していたのではと ・・・・・

 70~80羽いますか
 今シーズンはガバ沼だけでそちらは撮りに行ってないのですよ。
 一度くらいは そこのハクチョウを撮りに行けそうですね。

林太郎さん、おはようございます^^
お久し振りですが、ステキな白鳥写真からの復帰が嬉しいです♪
この前、多々良沼一周して来たので
この場所がどこなのか、分かるようになりました^^
やっぱり、林太郎さんのお写真は凄い!!!
久々に撮っても、これだけ迫力あるショットが撮れる!!!
いつになったら、こう言う写真が理彩也に撮れるのか・・・
日参しないとダメかな? (^^; 
お身体に気をつけて、ボチボチと楽しみましょう^^

風太郎さん こんにちは

コメントありがとうございます。
余りにも久し振りの出会いだったので狙いが定まらず
夢中でシャッターを切りました。
懐かしい多々良沼の夕陽と元気な白鳥に感動しました。

余り出歩けないのでボチボチとアップいたします。

keiさんへ

忘れられたかと思いましたが(笑)コメントありがとうございます。
余りにも久し振りの白鳥との出会いだったので狙いが定まらず
ただ夢中でシャッターを切りました。
既に2月中旬なのでこの後何度白鳥に逢えるかなーーー。
・・・と言うより1~2度行けことに期待です。

理彩也さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
余りにも久し振りの白鳥との出会いだったので狙いが定まらず
ただ夢中でシャッターを切りました。
既に2月中旬なのでこの後何度白鳥に逢えるかなーーー。 

高齢者なりに無理せずボチボチとアップいたします。

お帰りなさい、休養十分でしょうか♪
夕陽も美しいけど、白鳥が入ると格別ですねぇ。
自分は、人が入った最後の1枚、とっても好きです。

コタローさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
冬眠から覚めたようで休養十分ですよ(笑)。
久しぶりの白鳥撮りを楽しみましたが思うようには
撮れませんでした。
次回ですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多々良沼の白鳥 | トップページ | つつじヶ岡の梅林 »