« 白鳥 初撮り | トップページ | 多々良沼の白鳥② »

2015年2月18日 (水)

つつじヶ岡の梅林

ふらっと出かけた「つつじヶ岡」の梅林は蝋梅が見頃だ。

今は蝋梅だけだが遅れてると言うものの白梅・紅梅も間もなく開花を思わせる蕾の膨らみだ。

昨年は移植間もなかったので寂しかったが今年の梅林は期待が持てそうだ。

1

3

2

4

(2月12日撮影)

« 白鳥 初撮り | トップページ | 多々良沼の白鳥② »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんばんは
つつじが岡の蝋梅ですか、見事に綺麗に咲いてましたね
紅梅も大分花が咲き始めて来たようで日一日と撮影も忙しくなることでしょう
今夜半から雪が降るみたいですが明日の朝が果たしてどうなっているか楽しみにしております。

こんにちは
つつじのころは行ったことありますが今ごろはないです
ロウバイがみごとですね
青空に冴えてます
梅もあざやかに咲いてきてこれは凄い

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
遠くに出かけられないので近場を散歩がてら
コンデジ撮影です。

昨日は霞ヶ浦付近では大雪の予報でしたが
如何でしたか。
今日の当地は一足早い春が来たみたいです。

たなちゃんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
久しぶりに歩いた散歩コースで見事に咲いた蝋梅に
出会いました。
紅梅は2~3本咲いてましたが白梅は見られません
でした。

つつじヶ岡公園って
 ツツジだけではないのでしたか
 ロウバイ 梅もあったのですね へ~ 
 あら 
 ところで まさか 有料とか? 

 梅とロウバイ どちらを主役として
 どちらをぼかすか 迷いますねぇ~ ^^)

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
「梅とロウバイ どちらを主役として
   どちらをぼかすか 迷いますねぇ~」
言われて初めて気が付きました。
やはり主役を決めなくては画像そのものが
ボケちゃいますよね。
大変勉強になりました。


ロウバイ、まさに満開ですね~
香りが届きましたよ♪

林太郎さん、おはようございます^^
理彩也が行った時は、蕾がいっぱいでした♪
今は満開になりつつあるようですね^^
今度はシルエットではなく、可愛いお花を撮りたいです!!!
青空に臘梅や紅梅は、とってもお似合い☆
元気をいっぱい貰った気分で、今日も頑張りまーす^^
林太郎さんもご自愛下さいね。。。

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
「香りが届いた」・・・嬉しい言葉ですね。
この香りを求めて昨日長瀞の宝登山に
行ってきましたので後ほど・・・。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
梅の名所があちらこちらで見頃になったようです。
そんなTVの誘いに乗じて昨日長瀞の宝登山に
行って来たので後日UPします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白鳥 初撮り | トップページ | 多々良沼の白鳥② »