« 散歩道の花 ② | トップページ | 寂しい多々良沼 »

2014年12月15日 (月)

彫刻の小径

多々良沼の白鳥は13日現在30羽で、何処かに遊びに行ってるのか葦の影で羽休みしてるのか分からないが給餌場所では見ることが出来なかった。

多少の風はあったが晴天だったので、多々良沼公園の「彫刻の小径」を散策し芸術家気分を味わってみた。

深淵の祈り(ブロンズ 平成7年 )

4

森のなかま(ブロンズ 平成2年)

2

鳩と少女(ブロンズ 平成2年)

1

風の戯れ(ブロンズ 平成6年)

3

(12月14日撮影)

« 散歩道の花 ② | トップページ | 寂しい多々良沼 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

白鳥、待ち遠しいですねぇ。
列を作って舞う姿を、楽しみにしてますよ♪

お~ げいいじゅつ!!! 
 私は彫刻は ちょと  え~ほんのちょと 苦手です^^)
 ですが 写真は自信あります。 
 美人モデルさんで こんな写真撮ってみたいです!! 

   あはははは・・・・ 
    (^m^) 
    ほろ酔い 気分です^^)
      只今 アサヒ 辛口焼酎ハイボール
          糖質ゼロ プリンタイゼロ   アルコール分8%
          をいただいております。 
          

林太郎さん
おはようございます
白鳥さんが散歩に出掛けられましたか
これからの時期は白鳥さんの色んな光景が見られますね、期待して待ってます
今日は芸術の森散歩で彫刻の感情でしたか、それぞれに強さが感じられますね。

小太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
白鳥との縁が薄くなってしまったのか
未だに逢えないのですよ(笑)。
ホントー待ち遠しいで~す。

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
ホント・・・彫刻でない〇〇〇の美人を撮ってみたいですね。
でも興奮して手が震えてシャッターが切れないかも・・(笑)。

アサヒ 辛口焼酎ハイボール 糖質ゼロ プリンタイゼロ 
アルコール分8%・・・
私はこの内容を見ただけで酔えますよ・・・安上がりです。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
今年は特別な事情があるのか白鳥の飛来が
例年より遅れてるようです。
でもそれだけ期待感が膨らみ楽しみも増しますよ。
本音は「あの雄姿を早くみたい」・・・ですね。

「あぁ~あ!」なんで、こんなに艶ぽい彫像なんでしょうか。
被写体の乙女たちは、レンズを向けると、自然に身体が動いてポーズをとるのではないでしょうね。これもカメラの角度がなせる、「技術=ワザ」を錬磨した賜物でしょう。
それにしても、多々良沼に飛来した「白鳥」、今後に期待すること、「大」であります。

季節遅れの台風、御嶽山の噴火、九州・阿蘇の蒸気噴火、降雪にあっても昨年に比して数倍の積雪、この異常気象の現象は、もう!十二分であります。

マグレの木さんへ

こんにちは ありがとうございます。
アッハハ・・ホントに艶っぽいブロンズ像ですね。
白鳥が留守なので撮るものを探して森の中を
散策して出会いましたよ。
設置されてる37体のほとんどが裸婦像なので
森の中を行ったり来たりですよ(笑)。

林太郎さん、こんにちは^^
おお、理彩也もここは歩いたことがありますよ♪
端から端まで歩いて o[◎]o-) バシャッ☆
芸術を楽しむ・・・と言うよりは、撮る事に夢中だったような^^;
次回はジックリと観賞してみようーっと^^
それにしても、2,4枚目は大胆な切り口ですね?
凄い、凄い☆ (^^)v

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
ハッハハ 大胆な切り口などと言われると恥ずかしいですよ。
昨年も芸術の秋とばかりに勇んでブロンズ像をUPしたので
今年は少し変化させただけですよ。
芸術作品のように撮れないですね(ハッハハ・・・)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩道の花 ② | トップページ | 寂しい多々良沼 »