« お待たせ 多々良沼の白鳥 | トップページ | 多々良沼の白鳥 »

2014年12月26日 (金)

寒風の散歩道

赤城颪がまともに吹きつける城沼の散歩道は防寒具に身を包んでいても寒いです。

・・・なので夕闇迫る夕方の散歩が高齢者向きかと・・・・・(笑)。

城沼散歩道(吹きさらしの桜木

11

瞬きしてる間に陽が沈む

12

散歩人も見当たらない

13

枯ハスも倒れずに頑張ってる

14

(12月23日撮影)

炬燵で一杯などと言わずに、枯れ木・枯ハスに負けないよう頑張りましょう。

« お待たせ 多々良沼の白鳥 | トップページ | 多々良沼の白鳥 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、こんにちは^^
寒々しい城沼の風景ですが、白鳥は居なかったのですか?
理彩也も午後から多々良沼へ行きましたが、まだあまり居ませんね^^;
理彩也の場合、撮影している時は何故か汗ピッピなのですが
帰ろうと思った瞬間に寒さを感じました^^; (笑)
しかも、ボケばっかりで白鳥撮影がこんなに難しとは。。。
改めて林太郎さんの白鳥写真の凄さを感じ尊敬しちゃいます♪
もうちょっと数が多くなったら、リベンジしに行きまーす^^
しかし、200㎜レンズでは無理っぽいので
次回は焦点距離を1.4倍に伸ばすエクステンダーと
三脚も持っていこうかな?
白鳥を撮ったら、また見せて下さいね♪

おはようごじます
 「じょうぬま」の散歩・・・・
 風も少なく・・ ゆったりのんびり
  感じのする散歩が伝わります。
 「城沼・季節を問わず・遥かなる」
   
    
   

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
あらら・・・やはり多々良沼を視察にお越しになったのですね。
日によって姿を見せる数が違うのですが少なかったですか。
次回来る時は勢揃いするように白鳥に伝えておきますよ(笑)。

ベテランに誉められるとその気になってしまいますよ。
近いうちにまたカメラ担いて多々良沼に出かけなくちゃ・・・。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
最近年齢のせいか散歩が億劫になってきましたよ。
風が強いとか雨が降りそうだからなどと理由をつけて
炬燵に入ってる方が多いですよ(笑)。
それでも外の空気を吸いたいですね。

林太郎さん おはようございます^^
白鳥の数が増えるのは、やっぱり、2月頃でしょうか?
これは一番寒い頃ですよね^^;
でも、今回で撮影に良い場所を偵察したので
来年は気合いを入れて、是非、撮りに行きたいと思います^^
白鳥撮影は御地住み友人も行った事がないので、頼りにならなくて・・・
林太郎さんの情報を頼りにしていますので、よろしくね^^

理彩也さんへ

こんにちは いつもコメントありがとうございます。
白鳥の飛来数が最も多くなるのは1月下旬から2月上旬です。
1月25日(日)は白鳥まつりで多々良沼も賑やかになります。
2月下旬からは北帰行の支度で白鳥もそわそわしだしますよ。
原(現地)住民としてはこの期間をお薦めいたします。

林太郎さん
おはようございます
今年も残り少なくなってしまいましたね
今日はこちらは朝から雨です、林太郎さんの方は雪が心配ですね
そうなんですよ早朝散歩は防寒具に身を包んでも寒いので注意しないとねいけません。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
何とか降雪を免れて早朝からの雨も上がりました。
ただ寒くて朝から外に出ず炬燵に入りTVと睨めっこです。
今年もあと2日となりました身体に注意して頑張りましょう。

夕方の夕日の見える頃のお散歩
 いいですね 
  ゆとりある生活 
    憧れます! 
 

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
「ゆとり」でなくて〇が乏しくて何処にも行けないのですよ。
付近をさ迷うしか時間のつぶしようがないのです(笑)。
・・・だもの綺麗な写真など撮れる筈ないですね。

林太郎さん、こんばんは^^
今年はたくさんのコメントをありがとうございました。
新しい年もよろしくお願い致します。
穏やかないい年でありますように。。。 (^^)

いやぁ、こたつで一杯、好いですよ♪

凛とした風景、とっても素敵です。
明年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

林太郎さん
 明けましておめでとうございます。
 昨年は大変お世話になりありがとうございました。
 今年もよろしくお願い致します。
     (^____^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お待たせ 多々良沼の白鳥 | トップページ | 多々良沼の白鳥 »