« 渡良瀬渓谷沿いの紅葉 | トップページ | 高津戸峡 »

2014年11月25日 (火)

わ鉄(わたらせ渓谷鉄道)

周囲の山々が紅葉に染まった渓谷沿いを走る「わたらせ渓谷鉄道」のトロッコ列車を期待してたのですが・・・・・。

31

神戸駅

32

そして足尾に向かって

33

神戸駅付近の「不動の滝」

12

紅葉にはまだ早い

11

(11月10日撮影)

« 渡良瀬渓谷沿いの紅葉 | トップページ | 高津戸峡 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんばんは
渡良瀬鉄道にも良い所があるんですね
今度じっくりと計画して四季の渡良瀬鉄道も良い被写体になりそうですね桜の季節から新緑そして紅葉と楽しみが増えましたよ
冬も良いのでしょうが車に自信がないので無理のない計画で来年計画したいです。

素晴らしいなぁ。
わたらせ渓谷鉄道、撮ってみたいんですよ♪
いつか、スポットを教えて下さい。

こちらまで足を延ばしたのですね!
 紅葉チョと前の下見ということですね。
 不動の滝って行ったことがないのですよぉ~。
 大変なのかな って思って。
 そうでもなかったでか?
 いつかは 行きたいのですが^^)

おはようございます
 「おだやかな・紅葉と電車・時過ごす」
 ゆったりとしている感がありますね・・・
秋の日差しを秋の風(肌触り)を感じがします・・・・

林太郎さん、おはようございます^^
わたらせ渓谷は、まだ紅葉してなかったのですか?
一枚目がとっても素敵☆
このような感じで撮った事がないので、これは覚えておかねば。。。 〆(・・*) メモメモ・・
不動の滝も行った事がなくて、、、
この絹糸のような滝の流れの表現はステキですね♪
やっぱり、三脚持参でないと、この撮り方は無理かな?
見せて頂くと、直ぐにでも行きたくなりますが
生憎の雨模様、、、いつ、晴れるのかな?
秋は足早に去って行くので、チャンスを逃さないようにしたいですね^^

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
さすが風太郎さんです 渓谷のポイント見極めが早いですね。
鉄道に渓谷と桜や花桃が絡んだらまさしく絵になりそうです。
線路際にそれらの木々が春を待ってるようでしたよ。
今回はドライブの車中からだったけど渓谷沿いを歩いたら
良い被写体に恵まれそう・・・・。

小太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
渡良瀬渓谷沿いを散策したら素晴らしいスポットが
見つかりそうですよ。
今回ドライブ中にも所々でカメラマンを見かけました。
渓谷に列車や満開の桜が絡んだら絵になりそうです。
来年が待ち遠しいです。

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
何処に行くにも混雑を避けて時季外れを狙って出かけます。
ふぅふふ・・・ 調査不足の負け惜しみですよ(笑)。

「不動の滝」は滝壺まで降りられますが今回は時間の都合で
橋の上からのチョイ撮りになりました。
本音を言うと上り下りが年寄りにはきつ過ぎるので・・・(笑)。
滝壺から見上げた紅葉も素敵ですよ(何年か前に行った)。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
今回はドライブを兼ねて車で行きましたが、
電車を水沼駅あたりで降りて付近を散策したらと
反省してます。
来年の春は渓谷歩きを狙ってみたいですね・・・・。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
何処に行くにも混雑を避けて時季外れを狙って出かけます。
ふぅふふ・・・ 調査不足の負け惜しみですよ(笑)。

今回は車で行きましたが電車を水沼駅あたりで降りて付近を
散策したらと反省しています。
鉄道に渓谷と桜や花桃が絡んだらまさしく絵になりそうです。
線路際にそれらの木々が春を待ってるようでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渡良瀬渓谷沿いの紅葉 | トップページ | 高津戸峡 »