« 吹割の滝 | トップページ | わ鉄(わたらせ渓谷鉄道) »

2014年11月22日 (土)

渡良瀬渓谷沿いの紅葉

渓谷沿いにある富弘美術館付近の紅葉はそれなりに見頃である。

21

紅葉・黄葉のコントラストも良い

22 23

紅葉の間から御光が・・・・

25

24

(11月10日撮影)

« 吹割の滝 | トップページ | わ鉄(わたらせ渓谷鉄道) »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

いい感じに色づいていますね~
なかなか暦通りには休めなくて
焦っちゃいますよ。
それにしても美しく撮りますねぇ。

おはようございます
 「秋迎え・いろとりどりに・誘われる」
来てますね・・・秋
 寂し感じもする秋ですが・・
   色づいていますね・・・美しですね。
  

小太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
紅葉本来の色でなく褪せた色になっちゃぃました。
これは「カメラ」ではなく腕のせいですね(笑)。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
紅葉には早いかな・・なんて言ってるうちに
もう晩秋ですね。
いや初冬かな朝晩の寒いこと・・・・(笑)。

林太郎さん、こんにちは^^
ここの紅葉はとっても素敵です♪
一度行って、その後、毎年予定するのですが、チャンスがなくて。。。
草木湖に映る紅葉もいいでしょうね、きっと☆
後光が差したショットは、なかなか素晴らしい♪
これは真似をしたいかも? (^^)
と言って、真似が出来る訳ではないけれど
覚えておく価値はありそうです^^
いろいろなチャンスを頂ける林太郎さんのブログなので
来るのが楽しみ~☆

林太郎さん
おはようございます
渡良瀬渓谷の紅葉散策に出掛けられましたか
見事な紅葉ですね
また明日がら暫らく天気が悪くなりそうで週末には葉が落ちてしまいそうで心配です。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
太陽に逆らってると色褪せたような紅葉になるのですね。
本来の鮮やかな紅葉に出会いたかったのですが・・・・・。
またの機会に期待することにします。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
今日も晴れることを期待してたのですが・・・。
散歩も途中で引き返しましたよ(笑)。
当地の紅葉もこれで見納めかも・・・。

見渡す山間に葉緑樹と黄・紅葉に染まった樹木は、心を癒してくれる。その自然、四季に応じて鮮やかな装いを見せてくれて、時節、時々の変化を撮って一人占めにせずに公開する。たいへん結構な趣味であります。
 チョット、話は変わりますが、12/16(日)、R122の対岸にある道、古路瀬(こじせ)渓谷をハイキング(約4km、貴船神社から水沼温泉センター)した。だが、樹木の管理・販売も外材に押され、国営・営林署は撤退した?。為なのかは定かでないが、私有地なのか、山肌は下草がノビノビと育っている様を見て、「こんなんで、いいのかなぁ~」と思ったの思い出しました。

これからが厳冬の本番です。・・・熱に罹らぬよう留意し、よい作品の創作に精進を願いたいです。

マグレの木さんへ

こんにちは ありがとうございます。
貴船神社の先に「古路瀬(こじせ)渓谷」があるのですか。
それなりの出会いがあるような気がするので古風な名の
付いた渓谷を歩いてみたくなりましたよ。
それにしても12月16日? 今月は11月ですよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吹割の滝 | トップページ | わ鉄(わたらせ渓谷鉄道) »