« 宝徳寺② | トップページ | 渡良瀬渓谷沿いの紅葉 »

2014年11月19日 (水)

吹割の滝

照葉峡紅葉狩りの帰路に沼田吹割の滝に立ち寄った。

高さ7m、幅30m余に及び飛散する瀑布は東洋のナイヤガラと言われている・・・ようだ。

その名瀑との紅葉を期待したのだが滝と紅葉のコラボは残念ながら見られなかった。

1

2_2

5_2

3_2

4_2

(10月25日撮影)

« 宝徳寺② | トップページ | 渡良瀬渓谷沿いの紅葉 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
とってもダイナミックな吹割の滝。。。
紅葉にはちょっと早かったけれど、この滝風景は見事☆彡
やっぱり、ナイアガラの滝・・・と言われる所以ですね!!!
特に一枚目が好き☆
あ、そういえば、ここで転けて顔面強打した理彩也・・・
痛かったことを、また、思い出しちゃった!!! (^^; (笑)
それでも、秋には行きたい場所でもあります♪

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
此処で転んだ! 危なかったですね命取りですよ。
顔面を強打して笑って済む程度でよかったですね。

それでも紅葉の最盛期には行きたい場所の一つですね。
残念ながら今回も最高の滝と紅葉とはいかなかったです。

林太郎さん
こんばんは
吹き割れの滝ですね、何時見いも迫力がありますよ
ここは危険なんですよね、足を滑らせたら簡単にあの世行きの特急列車ですからね
何時も此処へ立ち寄るときは尻込みしながら撮影しております。

水の流れを、見事に捕らえていますねぇ。
ナイスショットですよ♪
D3200使いこなしてますね。

やはり ここ寄りましたね! 
 ことって 見ている吹い込まれますよね
 写真撮りたさ一心で際まで行ってしまったら
 係りの方に笛を吹かれました!  あはは 私!
 
吊り橋のある光景は紅葉が撮れてますね
 紅葉 吊り橋 落ち込み は このアングルは良いですね。
 最後は紅葉の落ち葉の入れて季節感を出してのスローシャターで決めましたね! 
  

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
此処は撮影ポイントが決まってるようなもので
毎年同じ構図になっちゃんですよ。
ただそれにどの位紅葉が絡むか?ですね。
今年も期待外れでしたが(笑)。

小太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
「ナイスショット」のお言葉ありがとうございます。
やたらとカメラをいじくりまわしてるだけですよ。
まだまだ「使いこなす」ところまではいきません。

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
此処は撮影ポイントが決まってるようなもので
いつも同じ構図になっちゃんですよ。
ただそれにどの位紅葉が絡むか?ですよね。
紅葉 吊り橋 落ち込みどれも期待外れでした(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝徳寺② | トップページ | 渡良瀬渓谷沿いの紅葉 »