« 棚田と彼岸花 ② | トップページ | 足利FP 秋バラ編 »

2014年10月10日 (金)

アメジストセージ

台風を忘れさせる晴天だったので、この時期は何が咲いてるか期待を持って足利フラワーパークに出かけた。

2万株30万本のアメジストセージ

1

見事に咲いている

3

園内散策路を彩る

2

右も左も紫1色

4 5

6

(10月8日撮影)

« 棚田と彼岸花 ② | トップページ | 足利FP 秋バラ編 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

行かれましたね 
  マクロ撮影もあったり・・・・
   あらぁ~ 人がいませんね
   さぁ~すがぁ~  貸し切りですね!
 
  明日はどこへって思っていたら
  あしかがフラワーパークが頭に浮かび
  今何が咲いているか調べたら 
  アメジストセージが咲いているとのことでした。
  アメジストせいじ 私の弟の名前に似ています^¥^)

  ほんと 明日はどこへ行こうかなぁ~~ 

keiさんへ


こんにちは ありがとうございます。
お先に失礼しましたけれど・・・美しい所は残しておきましたよ。
絵にならないような場所をパチリパチリで時間を過ごしました。

あれっ もしかして今日は笠懸の向日葵まつりの流鏑馬撮りに
行くのかと・・・・・。
私は行くつもりでしたが家庭サービスのお・も・て・な・しです(笑)。

こんにちは
 「花は咲く・季節を告げる・高い空」
 旧秋元別邸は。。10月桜が咲いています・

え???? 
 流鏑馬 日曜でないのですか
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 うんまぁ~ ほんとでしたね 
 てっきり日曜かと  やってしまいました(==)
 これといって行くところがなく
 どこへ行こうかと お昼まじかまで考えていて
 ぐんまフラワーパークに行ってしまいました ^^;) 
  
 

林太郎さん、おはようございます^^
先日、理彩也が行った時は、まだまだ花が揃ってなかったけれど
今回はアメジストセージも綺麗に見えますね♪
でも、まだまだこれからなので、また行って撮ることにします^^
それより、綺麗なバラを撮りたいけれど
この時期は忙しいので、なかなかチャンスが作れません^^;
終わったら、ザ・トレジャーガーデンへ ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ (笑)

圭介さんへ

こんにちは ありがとうこ゛ざいます。
旧秋元別邸は10月桜が咲いてますか。
地元を疎かにしてるわけでないのですが・・・
よく観察しながら歩くことにします(笑)。

keiさんへ

あらっ そんなわけでしたか。
keiさんのことだから既に御存じかと思って・・・ 
連絡しなくて申し訳ありませんでした。
でもぐんまフラワーセンターでは美しい美人に
逢えたのでは・・・。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
あらら やっぱり足利FPに行かれたのですか。
アメジストはともかく薔薇は早かったのか遅いのか
美人さんには逢えませんでしたよ(笑)。
花の最も美しい時に出会うのは難しいですね。

美しい、そして優しい紫…
2枚目に惚れちゃいましたよ♪

小太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
アメジストセージの集団もいいけど、
一株単独もいいものですね。
ともあれこの紫が好きなのですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 棚田と彼岸花 ② | トップページ | 足利FP 秋バラ編 »