« アメジストセージ | トップページ | イルミネーション準備完了 »

2014年10月13日 (月)

足利FP 秋バラ編

前回のアメジストセージに続いて秋のバラをUPします。

薔薇が満開見頃で美しい・・・と思いきや今にも開きそうな蕾もあれば、見頃を過ぎたと思えるような薔薇もある。

今年は早いのか遅いのか花音痴には判断できないが、作業している担当者の方は「18号台風で大分痛みつけられたようだ」とのことでした。

1,500株のバラ

21

青空にお似合いですね

22

はやく開いて・・・

23

24

少し近寄ってみる

25

さらに近寄ると・・・

26

開くかな・・・明日か明後日には

27

(10月8日撮影)

« アメジストセージ | トップページ | イルミネーション準備完了 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

写真には、若い花がいいですね♪
90mmはマクロかな、これも素敵な
切り取りです。

林太郎さん
おはようございます
足利フラワ-パクの薔薇ですか、見事に咲いてますね
昨夜の台風は大変な足跡を残して過ぎ去っていきましたね
今年の紅葉もどうなってしまうか心配です。

林太郎さん、おはようございます^^
おお、 秋バラだ!!!
理彩也は早すぎたけれど、綺麗なバラをGet☆彡
青空バックのバラは、一段と華やかさを増してステキ♪
この時期はこうしたショットが好きな理彩也です^^
秋バラ・・・
存在感があって撮りたい花ですよね♪ (^^)

小太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
花開く前の蕾も結構見栄えが良いですね。
そう言えば人間も若い時の方が美しい・・・かな。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
18号台風では薔薇の花が叩かれたと言ってたが
今回は大丈夫だったろうか・・・。
薔薇だけでなく多くの花に損傷はなかったかなー。

もっとも昨夜は花どころか我が家が心配だったけど
何事もなく通過してくれましたよ(笑)。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
このときも早かったようで蕾の方が多かったですよ。
それなりに開花してるのですが、美しい花を見分けることが
出来ずただシャッター切るだけのヘボ爺です(笑)。

秋に開花するバラがあるなんて、花々に関する知識が、「まったく」ない者にとってはチョット不思議な現象であります。
化石燃料や温室を利用した現代、通年を通して季節感からは遠うのいているのが今の世の中です。
したがって、手入れされた草花であっても、自然に委ねた花園に咲き競う、その時々の「花」を主題にしたものは、価値のあるものであると考えます。
これからも、自然と共生する植物などに主題を見出しての取材を願います。ありがとう。

ゴチャ・ゴチャ言わなくとも、バラはキレイすぎる。

おはようございます
  「秋空と・バラ色映し・ほほえみが」
 秋晴れにバラ似合いますね・・

マグレの木さんへ

こんにちは お互い花には疎い年寄りですね(笑)。
でも最近花を撮るだけ成長したと思ってますよ。
いずれにしても花は美しい・・愛妻のように???。


圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
青い空に赤いバラが似合いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アメジストセージ | トップページ | イルミネーション準備完了 »