« お墓参り | トップページ | 恩林寺の彼岸花 »

2014年9月25日 (木)

稲穂傘

稲穂が黄金色に実り収穫の時期を迎えたようだ。

周囲で彼岸花が満開に咲いてるように傘の花も満開だ。

ご苦労さん稲穂傘

1

2

傘案山子として稲穂を守ってたのかも・・・

3

蜘蛛もお手伝い???・・・

4

(9月19日撮影)

« お墓参り | トップページ | 恩林寺の彼岸花 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんばんは

稲穂も黄金色になりましたね、
沢山のコウモリが整列して鳥よけ対策なんでしょうね
これでは鳥たちも近寄れないでしょう。

あらぁ~ 
 は~  
  あはは 

洋傘が点々と並ぶ光景ですね
 思いも 考えも したことがない光景 
 やる方も やる方ですが

 林太郎さん よくこんな光景を見つけ出しましたね!
 発見した林太郎さんに 拍手です ^^)
 

林太郎さん、おはようございます^^
あら~ これはステキ☆
稲に洋傘とは・・・
御地の方々は優しい心の方が多いのですね、きっと♪
その気持ちに応えて、美味しいお米になっただろうな☆
よしっ、今年は御地の新米を買おうーっと!!! (^^)v
それにしても、素晴らしい視線です♪
林太郎さんにも 拍手(^^)//""""""パチパチ

風太郎さんへ

こんにちは いつもコメントありがとうございます。
そうなんです 最近はユニークな案山子が話題になってますが
此方の傘も案山子の代役かも・・・。
これで収穫が増えれば言うことなしですよ(笑)。

keiさんへ

こんにちは いつもコメントありがとうございます。
「へのへのもへじ」の一本足の案山子でなく最近では「ゆるきゃら」
等のユニークな案山子が話題になってるようです。
此方の傘案山子もアイデァ賞でしょう(笑)・・・。
これで収穫が増えれば言うことなしですよ。

あれっ 画像でなく発見したことに拍手・・・ですか(笑・笑・笑)。

理彩也さんへ

こんにちは いつもコメントありがとうございます。
「へのへのもへじ」の一本足の案山子でなく最近では
「ゆるきゃら」を模倣したユニークな案山子が多い中で
傘も案山子の代役として立派に役目を果たしてますね。
まさにアイディア賞ものですよ。
これで収穫が増えれば言うことなしです。

当地方の北川辺コシヒカリは美味しいですよ。
一度ご賞味ください・・・農協に宣伝費請求しようかな(笑)。

おはようございます
 「傘ひらき・恵に年貢・かかしかな」
今年も
お蔭でおいしいごはんが食べられそうですね・・
 

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。

今年の作況指数も天候不順の割には平年並みとか・・・。
間もなく刈り入れですが美味しいご飯が食べられそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お墓参り | トップページ | 恩林寺の彼岸花 »