« 足利FP ③ | トップページ | 多々良沼周辺の秋 »

2014年9月15日 (月)

小さい秋 見付けた!!

初秋の多々良沼周辺を散策したが何となく侘しさを感ずる。

刈り入れ真近(多々良沼周辺の水田)

15

散歩道にも落葉が

12

侘しいなー

11

桜の幹に・・・

13

これって ドングリ?

14

(9月9日撮影)

まさに秋を感じるが この周辺でも間もなく紅葉を迎えるのかも・・・。

« 足利FP ③ | トップページ | 多々良沼周辺の秋 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

稲穂が美しいですねぇ。
写真を拝見してると、もう秋の
ど真ん中です♪

林太郎さん、こんにちは^^
理彩也もチャリ散歩した時に、栗がいっぱい落ちてて、、、
そういえば、柿も熟し始めて・・・、大好きなので食べたかった!!!
でも、余所様のは黙って頂けないものね^^;
散歩をすると、よーく季節感が分かりますよね♪
フォーシーズンある日本は素晴らしいと思う所以です^^

小太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
そうですね 中秋の名月が見られたのだもの・・。
家に閉じこもってるとボケの進行が早いのかな・・・・・。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
そうですね 中秋の名月が見られたのだから秋真っ盛りですね。
家に閉じこもってるとボケの進行が早いのか季節感もボケますよ。
そういえばこれからがカメラマンの出番かなー・・・・。

ザ・トレジャーガーデン情報
  「美しき秋薔薇まつり」
    1 期間 9/13~11/16
    2 現在の入園料 600円 最盛期 1,000円
    3 見頃 9月下旬~10月上旬 (関係者談)
情報発信が遅くなって申し訳ありません

おはようございます
  「御馳走は・秋バラまつり・食べつくす」
・・気が付けば
 ・・・早いものですね・・
 いつの間にか秋ですか!
・・・・・枯葉・どんぐり ・稲刈りまじか!
 

林太郎さん、おはようございます^^
ザ・トレジャーガーデンは、今、まさに始まったばかり・・・という感じなので
日数的には少し余裕がありますね♪
でも、そんな悠長なことを言っていると、また、バラの綺麗な時期を逃しちゃうので
早く予定を立てなくちゃーね^^
やっぱり、晴れの良き日を選んでいきたいものです♪
情報をありがとうございましたm(_ _)m

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
お盆が過ぎたと思ったらもう彼岸ですね。
季節の変わりも早いけど年を取るのも
早いすですね(笑)。.

ほんと もう秋ですね
 この間までは
 ”あっちぃ~”
 て言っていたのがうそのようです。
 急に寒くなり 風も秋風で 夕方にでもなると素肌に寒さを感じます。

はいはい 撮られてましたね 秋! 
  稲穂も 落ち葉 も 落ちたどんぐりボーヤも 
  蜘蛛の糸に引っかかった枯葉も
  被写体を吟味しての撮影というのわかりますねぇ~! 

 特に2枚目の縁石
  これまっすぐなら つまらないですね 
  手前に曲がり込んだところを 入れたっていうのが
  う~ にくいですね!! 

こんにちは
稲穂が深くお辞儀してますね
もう刈り取りでしょう
もう彼岸が近くなって落ち葉が見られますね

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
秋の風情を表現したかったのですが・・・
独りよがりでした アッハッハ。

侘しい秋は私の人生みたい・・・(笑)。

たなちゃんへ

こんにちは ありがとうございます。
刈り取りも近いようです。
お盆が過ぎたばかりなのに
もう明日は彼岸の入りですね。
彼岸花も早く撮りに行かないと
撮り遅れになっちゃいますね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足利FP ③ | トップページ | 多々良沼周辺の秋 »