« 稲穂傘 | トップページ | 彼岸花 つづき »

2014年9月27日 (土)

恩林寺の彼岸花

当地方では早川淵や常楽寺の彼岸花が有名だが、それほど遠方に出かけなくとも近場で彼岸花の名所を新発見だ。

ブログ仲間からの情報で多々良沼近くの恩林寺でも今がまさに彼岸花の見頃であった。

1

2

3

5

6

(9月25日撮影)











« 稲穂傘 | トップページ | 彼岸花 つづき »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

「赤い花なら 曼珠沙華ぇ オランダぁ坂に雨がぁ降ぅ~る 泣いて・・・♪♪」 
群生する赤い彼岸花に混じっての白(突然変異?、己の引き出しには、ない)、「ヘェ^^~!」て感じ。それにしても数十年を経た樹木をカサにし、木漏れ陽を浴びながらに咲いている。簡易ベットを持ち込んで、時の経つのを忘れたい気持ちになりました。

林太郎さん
こんばんは

彼岸花が見事に咲いてますね
今年は何時もの年より花が早く咲き始めたみたいですがここは満開でしたね
撮影も遠くへ出掛けなくても探せば近くでも素晴らしい所が沢山ありますね。

林太郎さん、おはようございます^^
多々良沼近くの恩林寺、、、
三枚目のお写真を見る限りでは
巾着田にも匹敵するほどの、見事な彼岸花♪
身近な所に、このような場所があるとは嬉しいよね^^
遠出するばかりではなく、地元の宣伝にもなるし。。。 (笑)
でも、彼岸花もそろそろお終い^^;
最後にナイスロケーションを紹介されたので
覚えておこうーっと。。。 〆(・・*) メモメモ・・

多々良沼近くにもあるんですねぇ。
太田に行ったとき、ハシゴをすれば良かったですよ。
ここも美しいですね♪

あらら 25日行ったのですね
 私は27日に行ったのですよ
 でも 見ごろは過ぎ かなりいちゃってました^^;)
 白いヒガンバナなんても~ 写せる状態ではありませんでした。
 おまけに 勘違いして
 入園料かと思い お茶席の500円まで払って
 飲まずに帰ってきました^^;) 
 

マグレの木さんへ

こんにちは ありがとうございます。
大木の下で咲く彼岸花はそれなりに見応えありますよ。
ただ本音を言うと最も美しい最盛期を過ぎてたようです。
近い場所なので来年はもっとよい時期に出会いたいものです。

振り向けばお墓の石塔ばかりで時を忘れるなんて???。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
そうなんです 今年は見頃になるのが例年より
早かったようです。
本音を言うと最も美しい最盛期を過ぎてたようで
それなりの花を見付けるのが大変でしたよ(笑)。
来年はもっと早く出会えるように計画します。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
それなりに観られる彼岸花の名所?がこんな近くにあるとは
知りませんでしたよ。
でも今年の開花が早かったのか発見が遅かったのか最盛期は
過ぎてましたよ。
来年は最も美しい時に出会いたいものです。

小太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
多々良沼から近い場所なので来年は常楽寺の帰りにでも
寄ってみてください。
お墓の脇の狭い場所ですがそれだけ見物人もカメラマンも
居ないので落ち着いて撮れますよ。

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
27日に行ったのですね 25日でも少し遅かったので
美人さんを見付けるのに一苦労でしたよ。
若い頃は美人さんの方から寄ってきたのに(笑)。 

昨日 秩父の棚田と彼岸花まつりに行っのですが
やはり盛りを過ぎた彼岸花でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲穂傘 | トップページ | 彼岸花 つづき »