« 熱帯性睡蓮(足利FP ②) | トップページ | 小さい秋 見付けた!! »

2014年9月11日 (木)

足利FP ③

さすがの足利FPもこの時期は花の静養期間なのか、美しい花で埋め尽くされてるということはない。

来シーズンのため多くの作業員が、各ゾーンごとの懸命な手入れとともに次期イベント用の設置作業に追われているようだ。

花の名前は分からずとも花撮り回遊?

31

32

36

37

33

(8月30日撮影)

« 熱帯性睡蓮(足利FP ②) | トップページ | 小さい秋 見付けた!! »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんにちは
今日の午後はこちらでは凄い雨が、車のワイパ-で振り払い切れないほどでした
幸いにして時間も短くて済んで被害もなかったようてす

足利フラワ-パクも秋のイベントのために準備されているのでしょうね。

光を浴びて、すべての花が
主役になっていますよ。
林太郎さん、魅せますねぇ♪

はいはい 出ましたね 第3弾 
 いろいろ撮って楽しまれてきましたね。  

花の名前
 私としては花の図鑑として記事をUPしているわけではなく
 写真のUPが目的なので あまり名前は表記しません。

 実は私は花の名前は詳しくはなく 
 そんな理由で覚えようともしません!

   すみません ここは内緒で 
     (覚えられません^^;)
         
         あはははは ・・・・
 
 
 

おはようございます
 「回遊し・季節を写す・出番待ち」

秋の音色を奏でる・・おはようさん
   虫たちが朝まで
        大合唱です。

林太郎さん、おはようございます^^
花名は分からなくても、楽しくデジブラできれば
それでヨシ、、、ですよ♪
足利FPも、これからアメジストセージとかイルミネの準備かな?
四季折々に楽しめるFPなので、何回でも行きたいところ。。。
藤の花以外なら、入場料も手頃かも?
そうそう・・・
ザ・トレジャーガーデンの秋バラが始まるので
今、時間の調整中ですが、入場料が安いといいなぁー^^;

風太郎さん こんにちは

いつもコメントありがとうございます。
最近の短時間集中豪雨は各地で甚大な被害を出してる中、
被害がなくて良かったですね。
当地も被害はなかったのですが、我が家だけは雨樋から
溢れた雨で水浸しですよ(笑)。
 
イルミネーションの大掛かりな準備のようです。

小太郎さん こんにちは

いつもコメントありがとうございます。
花に興味を持たない薄情者が撮った花は
美しさに欠けますね(納得)。
主役に失礼のないよう頑張ります。

keiさんへ

いつもコメントありがとうございます。
はい・・入園料300円分以上楽しんできましたよ。
と言うより勉強してきました(単位が取れるかな)。
でも免許皆伝まではまだまだ先が永そう(笑)・・・。


圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
FPは季節ごとの花が咲いてますね。
丁度今は季節の変わり目で花休みすが
イルミネーションの準備に忙しそうでした。

理彩也さんへ

いつもコメントありがとうございます。
入園料300円分以上に花撮りを楽しんできましたよ。
ただ花音痴には花たちも良い顔をしてくれませんでした。
もっと花に親しみを持たなくては・・・(大反省)。

大掛かりなイルミネーションの準備で忙しそうでしたが
地元のトレジャーには久しく行ってないなー・・・・・。

、「スイレン」、これほどに体型が整い可憐なというより、妖精的な魅惑に富むでいようとは想像だにしなかった。その美しさに圧倒されたものだが、

それにしても自然と共生する以上、時季によっての開花は、名も知れなくともいい!。
有名な花よりも名も知れぬ花に、「心が騒ぎ、美しさに感動する。」あぁ~いいなぁと思うだけで、もう十分じゃないでしょうか?。

マグレの木さんへ

こんにちは ありがとうございます。
何度見ても花の名は覚えられないのですよ。
もちろん花だけでなく人の顔も覚えられないのですが・・・。
だけでなく友人の名前さえ忘れて思えだせないこの頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱帯性睡蓮(足利FP ②) | トップページ | 小さい秋 見付けた!! »