« 城沼の夕暮れ | トップページ | 城沼散歩道 »

2014年8月19日 (火)

サギ草

この時期 我が狭庭には雑草が生い茂り花らしきものは見当たらない。

片隅にサギ草が咲いてたのでblogの材料不足につき手助けをお願いした。

三年ほど前に園芸店で購入

1

たった三本だったのに・・・

2

水遣りをサボらなかった御褒美か

3

コンデジで・・・撮影

5

お・ま・け

4

(8月17日撮影)

「鷺草や 神の造りし 贈りもの」

« 城沼の夕暮れ | トップページ | 城沼散歩道 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

うわ~ 豪勢咲き誇ってに咲いていますね
  皆 美白で枯れのない美人揃いですね。
  3株が3年目でこんなんになるのですか !
  励みになります。
  わくわくしますねぇ~
  うちのは4株 だいじに 愛情をもって世話をして
  育てるつもりです ^^)

  また 俳句が1句が素晴らしいですねぇ~ 
  「鷺草や 神の造りし 贈りもの」
  はぁ~い まさに 神様こそできる創造物ですよね
  いつも 思います 
  花ですよね 植物っしょ 
  それなのに それなのに 
   ま~ 鷺 そっくりですもん 
  神様だって 器用 不器用もありかと思いますが 
  これって よ~く うま作ったと思いますよ
  神様自身でも ”俺にしては 最高傑作”って思っていますよ
  神様 やったね! と 敬意を表します。
  神様 ありがとう^^) 

いやいや 林太郎さんにも 
  3株がこんなんに見ごたえのある株になるというお手本を 
  見せて頂き 感謝いたします ^^)/

   

林太郎さん
おはようございます
さぎ草が見事に咲きましたね、林太郎さんの普段の手入れの良さが解ります
3株のさぎ草がこんなに多くの花をつけるなんて凄いですよ
手入れの良さに神様からのご褒美みたいですね
まさに空飛ぶさぎ見たいで見事ですね。

keiさんへ

いつもいつも ありがとうございます。

サギ草が増えたのは偶然ですよ だって殖やし方など知らないもの。
それに我が家の花の管理者は老妻で私は命令されて仕方なく動く
水遣り作業員だもの・・・・・。

誉められついでに「サギ草展」でも開こうかな これ一鉢だけど(笑)。
こうなったら来年も咲かせるぞー・・・・多分老妻が(笑)。

林太郎さん、おはようございます^^
ステキな被写体があって良かったですね♪
可愛い鷺草は奥様の丹精があればこそ。。。
感謝、感謝ですね♪ (^^)
鷺草はなかなか見つからなくて、、、撮れない理彩也!!!
チャリ散歩でもしなくちゃーね^^;

風太郎さんへ

いつも コメントありがとうございます。
昨年はちょぼちょぼでしたが今年は見事に咲いてくれました。
手入れがよい・・・だなんて私は家内の指示通りに水を遣る
単なる作業員ですよ(笑)。
でも誉められたので来年も咲かせるぞー・・・・多分老妻が(笑)。

理彩也さんへ

いつも コメントありがとうございます。
暑過ぎて何処にも出かけられないので材料不足です。
そんな時には身近なもので・・・誰かさんの教訓です。
それよりも小さな花が捉えられたので満足してます。
残暑に負けず材料探しと撮影に頑張りま~す。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 城沼の夕暮れ | トップページ | 城沼散歩道 »