« あばれ神輿 | トップページ | 城沼の夕暮れ »

2014年8月12日 (火)

あばれ神輿 つづき ②

前回に引き続いて「あばれ神輿」です。

23

大勢が見守る中で・・・・・

21

テッペンに立つのは誰・・・

6

頑張れ もう少しだ

7

見事にテッペンに立つ(大拍手)

8

無事達成を祝い神社に引き上げる神輿

12

(7月27日撮影)

この後大杉神社では暗くなるまで神輿の神事が行われるようだ。

« あばれ神輿 | トップページ | 城沼の夕暮れ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんにちは
台風も大きな日本列島に傷跡を残して過ぎて行きましたね
幸いにして関東地域はさほどの被害もなく良かったです
暴れ神輿凄く激しい神事ですね
テッペに立つ神男は何か今年は良いことがありますね
それにしても凄い神事です、驚きましたよ。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
台風11号は当地方も被害がなく無事に通過してくれました。
ただ我が家だけは築〇〇年なので倒壊寸前でしたよ(笑)。

初めて見たのですが見応えのある神輿でしたよ。
先に登る人をを引きずり落としてその上に立つのだから
それなりのご利益があるのかも・・・・。

てっぺんを競うのですか(^^ゞ
勇壮ですねぇ。
いつも空だけを撮っていたこの場所で
こんな祭りがあることを心にとどめましたよ。

林太郎さん、おはようございます^^
おお、てっぺんに、、、 拍手☆ (^^)//""""""パチパチ
赤いパンツのオジサンは「オイラが天辺にぃ~~~」と指さししていますよ^^ (笑)
残念だったね、オジサン!!!
来年は頑張ってね♪ (笑)
大人になっても童心に還れる素晴らしい行事だと思います^^

小太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
そう 此処は群馬県と埼玉県を結ぶ渡し船の
船着き場ですよ。
私も初めてだったのですが豪快に突き落とす
競り合いが見応えありました。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
さすが注目の「おじさん」を見逃さないですね。
この「おじさん」は何度も何度も落とされたのに
果敢に挑戦してましたよ。
もっとも赤いパンツが目立ったせいもあるけど
注目の的でした。
水中に落とされる度に笑を誘い壮絶な争いな
のに和やかな雰囲気が漂ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あばれ神輿 | トップページ | 城沼の夕暮れ »