« 太田 吉沢ゆりの里 ① | トップページ | 咲き誇る 「吉沢ゆりの里」 ③ »

2014年7月 5日 (土)

丘陵を彩どる 「吉沢ゆりの里」 ②

雨に似合うのは花菖蒲紫陽花 そして青空に映えるのはやっぱり百合の花だ。

梅雨の中休みを待ってたら、百合の美しい絶頂期を逸したような気がするが丘陵を彩どる 一面の百合は見事に咲き誇っている。

美しさに見惚れて(言葉なし)

11

17

15

16

13

14

(6月29日撮影)

« 太田 吉沢ゆりの里 ① | トップページ | 咲き誇る 「吉沢ゆりの里」 ③ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

久々の開封となります。時節のうつろいに合わせ、自然に共生する草花・千変万化の気象を撮り続ける。その根気もさることながら、画像にした作品を独り占めにせずに公表する。大変に「ス・バ・ラ・シ・イ」ことです。
「百合の花弁」天空へ向けて精一杯、大手を広げ艶やかさを競っている。
それにしても「ウス紫の百合」、清楚な印象であります。
「花」音痴を再確認した次第です。
これからも自然界を君臨する一コマ一コマを、独自な感性をもって「ホッ!」とする作品の掲載を大いに期待いたしております。
ご・き・げ・ん・よ・う・・・・・。

色とりどりの美しいゆりが
 ま~ゴージャス というに尽きますね。 
 後ろボケも決まり 美人たちが際立っていますね。

明日 行ちゃーおぉ~と !! 

 林太郎さんのせいですよ! 
 私は本当は 
 一週間に一度の 貴重な撮影日に
 行田の古代ハスを撮りに行こうかと思っていたのですよ。

 それが 林太郎さんとこで 
 まぁ~
 こんなに綺麗に撮れているゆりを見てしまったら・・・
 
 気が変わりました! 

 1000円出します 行きます 撮ってきます 
   でも 500円は出しません 上から歩いて行きます^^)
 

林太郎さん
おはようございます

太田市吉沢の百合の里情景が見事ですね
山全体が百合の花が咲き乱れる中での撮影さぞかし楽しかったでしょうね
見事に百合の見せ所のツボを撮られて流石林太郎さんです
行きたい所ですが車で3時間以上かかるので少し遠すぎますね。

おはようございます
 「彩に・心も咲くよ・今ゆりに」
 百合の花もですかね!
 色の種類が沢山あるのですね。

マグレの木さんへ

こんにちは ありがとうございます。
「後ボケ」が撮れなかったのに、最近ようやくそれなりに
ボケるので自己満足しています。
もっとも頭は昔からボケてるのですが(笑)・・・・・。
次回はズームレンズを使用してのボケに挑戦です。
乞うご期待を・・・。

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
keiさんの来園を待っていたように先ず先ずの天気ですし、
多分「ゆりの天婦羅」も十分用意してますよ(笑)。

keiさんの代わりに近日中に古代蓮に行ってきますよ。
早く行かないと美しい蓮を撮りそこなっちゃうし、萎びた
花は老妻だけで十分だもの(笑)。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
若い娘さんと一緒なら百合を見ながら楽しく歩けたのだけど・・・。
単独で汗をかきながらの撮影ではど・う・も・・・・ね(笑)。
でも色とりどりの美人が通路脇に一杯いましたから。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
 「彩に・心も咲くよ・今ゆりに」
圭介さんの句のとおり癒されましたよ。
百合に囲まれて過ごした一時でした。

大地ごと花鉢ですねぇ。
すっごいボリューム。
行きたかったですよ。
ラスト2枚の後ボケ、好きです♪

昨日 行って参りました 
 もう終盤で密度がありませんでしたよ。

 駐車場代浮かして +500円で 
 5本1000円で ゆりの苗を買ってまいりました ^^)v 

 我が家も5本だけのゆり園ができました^^)
 これで毎年 無料でゆりの写真が撮れまます。

林太郎さん、おはようございます^^
今年はとうとう行けませんでしたが、やっぱりここは素晴らしい☆
整然と色分けした地域や、ランダムに咲く百合はステキ♪
特に白百合は好きです^^
豪華絢爛・・・・と言う言葉が当てはまるゆりの里、見事ですよ!!!

林太郎さんの百合の花に写欲をそそられました^^ (^^)
来年は・・・ やっぱり行かねば。。。

小太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
「大地ごと花鉢」・・・上手い表現ですね。
そんな言葉がピツタリのような丘陵でしたよ。
ボケ撮りを勉強中ですが次回も見てください。

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
あれっ 交渉が上手いですね。
私は3本1,000円で買ってきましたよ。
植え替えやら水遣り作業が増えちゃいましたので
我が家の花管理者にパート代増額を要求です(笑)。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
絢爛豪華と言えばそうかもしれませんが、全ての花が
咲き揃うのを見極めるのは難しいですね。
美しく咲き誇ってるのや未だ蕾のままだったり、見頃を
過ぎたのもあり賑やかな丘陵ですよ。
そんな丘陵でボケ撮りを勉強中です次回も見てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太田 吉沢ゆりの里 ① | トップページ | 咲き誇る 「吉沢ゆりの里」 ③ »