« 渡良瀬遊水地の夜明け | トップページ | 丘陵を彩どる 「吉沢ゆりの里」 ② »

2014年7月 1日 (火)

太田 吉沢ゆりの里 ①

太田市北部の「吉沢ゆりの里」は、8万㎡の敷地に50種150万輪の百合の花が咲き誇っている。

梅雨の晴れ間を待っていたら見頃の絶頂期を過ぎたのか、花弁を落とした花も一部見られるが広大な敷地の百合はまだまだ十分楽しめる。

先ずは「ゆりの里」全景

26

久しぶりの青空に気分爽快

2

母と娘の癒しの時間

22

花弁が散り雌蕊が目立つ

12

だが まだ十分楽しめる

1

家族での楽しい時間

25

(6月29日撮影)

  入園料 1,000円  駐車料 500円 が高齢者には・・・・・

« 渡良瀬遊水地の夜明け | トップページ | 丘陵を彩どる 「吉沢ゆりの里」 ② »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんばんは

吉沢の百合の里見事ですね
ネットで調べて見ましたよ、遠い所ですね、近い所だと行って見たいですがね
広大な面積に百合の花が見事に咲いて凄いですよ。

林太郎さん、おはようございます^^
サスガに、この風景は圧巻ですねー♪
理彩也も行った事がありますが、起伏のあるステキなゆり園ですよね^^
百合の天麩羅もありましたよね?
食べたことはないけれど、美味しいのかな?
盛りを過ぎたとは言え、まだまだ、見所満載なよう^^
きっと、林太郎さんのカメラワークが良いのでしょうね♪
しかし、一眼デジになってからは行動派に変身した林太郎さん☆
益々腕が上がって素晴らしい♪
見せて頂く度にアチコチと行きたくなって困ります^^; (笑)

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
広大な敷地に見事に咲いてましたよ。
入園口付近から眺めると丘陵一面が
百合に覆い尽くされ壮観です。
ただ有料なのが・・・ね(笑)。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
広大な丘陵一面が美しい百合に覆い尽くされて
壮観ですよ。
3年連続で訪れましたが「ゆりの天婦羅」とやらを
今回初めて味わってみました。
他の場所では食べることのできないそれなりの
価値ある天婦羅ですよ。

一眼を早く自分のものにしたいのだが、まだまだ
先が長いようです(笑)。

あらら 行かれたのですかぁ~ 
 行くか 行かないか 
 1500円 あるか ないか? 
 晴れるの 雨? 

 どうしよう と思っていたら

 300円のあしかがフラワーパークにいちゃいました^^;) 
  
 高料金取るだけ 
 色とりどり豪華な感じですね 
 見てしまったら 行きたくなりました^^) 

 ①とは ②があるってことですね 
 楽しみにしていますので ・・・ 
  

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
同じ百合だけよりもいろんな花が楽しめる足利FPの方が
良かったと反省してますよ(入園料の関係? 笑)

今回WBゃ露出を好き勝手に変更したり後ボケ・前ボケ
に挑戦して楽しみました。
結果はともかくも②③の三部作としたのでお暇な時に
覗いてみてください。

美しいですね~
もう、見頃を過ぎようとしているのですか(@@;)
花の命は短いですねぇ。

おはようございます
 広そうですね!花は花・・・鮮やかです。 
 「何かたる・母と娘の・百合はたけ」
 色数も多いようですね!

ユリの花がいっぱいですね
この日は青空も見えますね
日傘をさしての歩いてる人も見えます
歩く姿はユリの花なのかなあ

小太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
見頃を過ぎた百合もありますがこれから
咲くのもあるのでまだまだ楽しめますよ。
しかし本当に花の命は短いものですね。
まごまごしてると撮りそこないますよ(笑)。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
広大な敷地に百合一色なので楽しめますよ。
ただ一周するだけで疲れますよ。
つくづく年齢を感じさせられます(笑)。

たなちゃんへ

こんにちは ありがとうございます。
梅雨の中休みとかで久しぶりの青空だったのですよ。
一周するだけで汗が出ました。
「歩く姿はユリの花」もいいのですが歩いているのは
昔のユリでしたよ(失礼)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渡良瀬遊水地の夜明け | トップページ | 丘陵を彩どる 「吉沢ゆりの里」 ② »