« 能護寺(あじさい寺 ②) | トップページ | 太田 吉沢ゆりの里 ① »

2014年6月28日 (土)

渡良瀬遊水地の夜明け

我が家特認の朝寝坊常習者が、早起きして渡良瀬遊水地の朝陽撮りとは自分でも驚きです(笑笑笑)。

空気の澄んでる冬の時期とは異なり上空は青空なのに地平線付近はハッキリしない・・・。

日の出前(4:16) 遊水地内の池内水路

1

日の出(4:34) 増水していて水辺まで降りられない

2

朝陽が水面に(4:39)

3

漁師の出舟(4:50) この時間に出漁だ

4

晴天の池内水路(5:04)

5

釣り船とバルーンの早朝訓練(5:39) この晴天は活力になる・・・

6

(6月14日撮影)

イメージとは異なる朝陽だったが思い通りにならないのが自然界か・・・・・。

次回のチャンスに期待したいものだ

« 能護寺(あじさい寺 ②) | トップページ | 太田 吉沢ゆりの里 ① »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんにちは

渡良瀬遊水地へ早起きして出掛けられましたか
最近雨が沢山降ったので水位も上がっておられたようですね
4枚目の写真が自分好みてす、夜焼けの雰囲気が良く撮られておりますね。

風太郎さんへ 

こんにちは ありがとうございます。
そうなんです 命がけで早起きして待望の朝陽を撮りに
行ってきました。
残念ながら思い描いたような写真が撮れませんでしたが
次回に期待することにします。

林太郎さん、こんにちは^^
これは見事な朝の光景ですね♪
こう言う時間帯に撮りに行けるのは、やっぱり、地の利かな?
いいなぁー♪
もっとも、ネボスケ理彩也では、もともと無理だろうけれど^^; (笑)
早朝に釣り船とバルーンと、、、これはナイスショット☆
こう言うグッドタイミングにあうと嬉しいでしょう?
やっぱり、早起きは三文の得かも? (^^)v

こんにちは
 「朝日にも・小金に輝く・初夏の沼」
「初夏に咲く・青みどり色・空沼に」
・・・早いもので今日で
  今年も半分になりましたね!

わぁ、美しいですねぇ。
写真をやっていて良かったと思う瞬間です。
努力、報われましたね♪

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
地の利は確かにあるけど早起きが苦手なので
こんなことは年に1~2度のことです。
それでも何か得したような気分になりましたよ。
でも欲を言うともっとスッキリした朝陽と朝焼けが
見たかったなー。
もっと通わなければ無理ですね(笑 納得)。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
本当に時のたつのは早いですね特に高齢者には・・・。
さくら・つつじ・花菖蒲そして間もなく花蓮だものね・・・。
素人カメラマンものんびりしてられませんよ(笑)。

小太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
早起きは苦手ですがこの時間に行って「よかった」と
思えましたよ。
画像の結果は別にしてあの光景が目に焼き付いてます。
機会があったらまた挑戦しなくては・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 能護寺(あじさい寺 ②) | トップページ | 太田 吉沢ゆりの里 ① »