« 娘船頭さん (浮野の里)つづき | トップページ | 能護寺(あじさい寺 ②) »

2014年6月22日 (日)

あじさい寺 

熊谷市の能護寺は「あじさい寺」として名高く開祖1,200年の古刹だそうだ。

境内に咲き誇る紫陽花は中央にそびえ立つ鐘楼を花で埋め尽くす。

21

1

23

12 17

15

16

(6月19日撮影)

« 娘船頭さん (浮野の里)つづき | トップページ | 能護寺(あじさい寺 ②) »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

ここは本当に美しいですねぇ。
埼玉のあじさい寺の名がピッタリです。
自分も17日、仕事の途中で寄りました♪

林太郎さん

おはようございます

熊谷の能護寺の紫陽花ですか、見事ですね
この時期の花はヤッパリ紫陽花が一番ですね
鐘堂を隠すほどの紫陽花には驚きです
何時まで続くかこの天気、暫らく待つしかないでしょう。

林太郎さん、こんにちは^^
3枚目の青紫の紫陽花は濃厚なカラーですね♪
思わず見直しちゃいました^^
熊谷市の能護寺は有名ですが、なかなか行けない!!!
今年もダメそうだから
今日は林太郎さんの撮ったステキな紫陽花を眺めて
ヨシとしまーす^^ (^^)

UPされましたね^^) 
 まだまだというより 丁度見ごろ状態でしたでしょうか。
 3枚目の紫が綺麗に出ていますね。 
 ここは本堂周辺にが珍し種類がいろいろあるので
 ここでまた楽しめますね^^)

小太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
初めて行ったのですがは境内を埋め尽くす紫陽花に
圧倒されました。
まさに「あじさい寺」の名に相応しいお寺ですね。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうこ゛ざいます。
初めて訪れたのですが境内を埋め尽くす紫陽花に
圧倒されました。
この時期は皆さんも紫陽花のアップが多いですね。
現物は美しいのですが、見劣りする画像で申し訳
ありません。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
ステキな紫陽花だなんて・・・・・現物は美しいのですが、
見劣りする画像で申し訳ありません。
今回初めて訪れたのですが境内を埋め尽くす紫陽花に
圧倒されましたよ。
どの角度からどの花を狙うのかただ夢中でシャッターを
切りました。
これでカメラ術がもう少し分かればなー・・・(反省)。

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
お話を伺い直ぐ行かねばと訪れたのですが、お参りをする前に
境内を埋め尽くす紫陽花に圧倒されましたよ(笑)。
丁度見頃のようで美しい紫陽花が快くく迎えてくれました。
種類など見分ける余裕などなく、覚えたての後ボケを撮るのに
ただ夢中でシャッターを押すのみでした(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘船頭さん (浮野の里)つづき | トップページ | 能護寺(あじさい寺 ②) »