« 館林花菖蒲園 | トップページ | 花菖蒲 »

2014年6月 9日 (月)

雨に咲く花

梅雨入り宣言して間もないのに平年の6月1カ月の平均降雨量を超したようだ。

我が狭庭の花たちも雨により活き活きした花と、迷惑そうな花とに分かれたようだ(笑)。

小雨の中を花の名前も満足に知らないのに水滴の付いた花を撮ったから不思議だ。

ファンギオ??

11

12

テッポウユリの蕾は水滴に覆われても元気

13

アリストロメリアは雨を楽しんでるのかも

14

15

スミダの花火は俯き気味

16

(6月7日撮影)

他の紫陽花は雨に打たれて頭を下げているので撮るに忍びない。

特に大きな「柏葉紫陽花」や「アナベル」は俯きどおしだ(笑)。

« 館林花菖蒲園 | トップページ | 花菖蒲 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんにちは

まさに雨に咲く花ですね
林太郎さんとこの庭には綺麗な花が咲いてますね
水滴がついた花が映えてますね、撮影も大変だったでしょうね
カメラは嫌いますからね、撮影後のフォロ-を大事にしないとね

今日の雨は凄かったですね車で走れないほどでしたので近くのコンビニで仮眠してましたよ。

林太郎さん、おはようございます^^
梅雨入り以来、なかなかカメラを持って出かけていませんが
こうした露雫のお花たちもナイスショットですね♪
この時期オンリーの被写体もあるだろうし、、、
最近は紫陽花も多く見られるようになりましたが
何処かで良い出会いがしたいものです♪
鉄砲百合も出会いたい花の一つ・・・ 頑張って撮りたいです^^

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
雨の日の撮影には苦労しますね。
何と言っても被写体よりカメラが大事ですもの(笑)。
それでも庭先で撮れるのだから頑張りましたよ。 

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
雨の日に出かけるのは面倒ですし閉じこもりも
退屈してしまうし梅雨は嫌いですね(笑)。
手っ取り早く狭庭の花撮りに挑戦しました。
ただカメラが濡れなかったか心配ですよ(笑)。

水滴を蓄えて、美しく咲いていますねぇ。
今の時期は、これが最高の楽しみです。
ナイスショット♪

小太郎さんへ

こんにちは
ナイスショットとのコメントありがとうございます。
連日の雨で何処にも行けず狭庭で遊ばないと
時間を持て余しちゃうのですよ(笑)。
ポチッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 館林花菖蒲園 | トップページ | 花菖蒲 »