« 前沢集落(曲り屋) ② | トップページ | 雨に咲く花 »

2014年6月 7日 (土)

館林花菖蒲園

「たてばやし花菖蒲まつり」がオープンしたので雨の降りしきる中を行ってみたが、早咲きはともかく見頃には少し早いかも・・・・・。

  期 間 6月7日(土)~6月22日(日)

  花摘み娘撮影会 14日(土)・15日(日) 10時~   11時~  2回

  他に各種イベントの開催あり

5

2

3

風情ある観賞法(雨の中 傘を差しての花見)

6

4

1

(6月7日撮影)

雨の中を傘を片手にシャッター押すのは難しいですね。

カメラを心配したり傘が邪魔になったりして・・・・・・(笑)

« 前沢集落(曲り屋) ② | トップページ | 雨に咲く花 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
おはようございます

館林の花菖蒲園ですか、見事に咲き始めましたね
ここ数日雨の日が続きますね、雨と花菖蒲の花は風情がありますが撮影となると大変ですよね
カメラ片手に笠をさして、でも上手く撮れておりますよ
当地方の花菖蒲の花も大分咲き揃って来ました。

おはようございます
 「花ショウブ・花摘み娘・まだかいな」
昨日雨の中お越しいただき、ありがとうございました。
 

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
雨の花菖蒲は何と言っても風情がありますね。
相々傘でこんな木道を歩いてみたいものです。
それには相手が居ないことには無理か・・・・。
仕方ないのでカメラを相手にしています(笑)。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
連日の雨に何処にも行けずうんざりしてますよ。
せめて花摘み娘の撮影会は晴天になるように
尾曳神社にお願いしてみます(笑)。

林太郎さん、こんにちは^^
花摘み娘撮影には一回しか行けませんでしたが
たくさんの撮影者が来ていましたねー♪
理彩也ははじき飛ばされて、上手く撮れなかった思い出があります^^;
今回は仕事とぶつかっているので行けそうにないですが
林太郎さんのナイスショットを期待しているので
頑張って撮ってきてねー (^^)

自分は片手じゃ無理です(^^ゞ
さすがですよ、ぶれてない♪
雨に濡れた花菖蒲、風情がありますねぇ。

理彩也さんへ

花摘み娘の撮影会は狭い所にカメラマンが多くて大変ですよ。
それも高齢のおじさんが大部分ですが(笑笑笑)。
私もその内の一人ですが、花より花摘み娘だけに焦点を絞り
シャッターを切りますよ(笑)。

小太郎さんへ

雨の日の撮影は大変ですね。
被写体よりもカメラが心配で狙い通りには
撮れないですね。
シャッターと同時に傘が傾いてきたりして・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前沢集落(曲り屋) ② | トップページ | 雨に咲く花 »