« 奥会津博物館 | トップページ | 娘船頭さん (浮野の里)つづき »

2014年6月17日 (火)

浮野の里(田舟)

梅雨の中休みとともに花菖蒲も一休みしているようだ、一番花が萎れたので「花摘み娘」の出番かも・・・・・。

・・・が今年は地元の美人花摘み娘の撮影会をパスして、加須市「浮野の里」のあやめ祭りと田舟の撮影に遠征だ(同日のイベント)

あやめ園の周囲を美人の船頭さんがゆっくりと「田舟」を漕ぐのは情緒ある風景だ。

運航前のウォーミングアップ

1_2

足漕ぎ水車も準備中

11

さあー運行開始

6

周囲をカメラマンが追いかける

2

花菖蒲のお出迎え

8

カーブでの交換は慎重だ

13

また来てねと お見送りする花菖蒲

14

(6月14日撮影)

14日・15日のみのイベントでした。

« 奥会津博物館 | トップページ | 娘船頭さん (浮野の里)つづき »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんにちは

浮野の里のあやめ祭りですか、若い娘船頭さんの漕ぐ田舟に乗って良いですね
娘船頭の漕ぐ姿勢が如何にも始めてのようですね、落ちないようにですね
水揚げ水車も懐かしいですね、当地方でも昭和40年頃まで見られましたよ。

林太郎さん、おはようございます^^
あらら・・・花摘み娘はナシですか^^; (o_ _)o ガクッ (笑)
でも、この「浮野の里のあやめまつり」も素晴らしいですね♪
加須から来ている門下生がいるのに
このイベントのことは一回も聞いたことがありません!!!
教えてくれなくちゃーダメじゃん^^; (笑)
被写体としたら、とっても魅力的な地域だと思います♪
やっぱり、コチラで正解だったかな? (笑)

風太郎さんへ

娘船頭さんはイベントのボランティアのようで初めて舟に
乗ったようですよ。
船頭さんから「足を踏ん張ってバランスを崩さないように」
と注意されてましたよ(笑)。
それだけに初々しくて可愛い子さんでしたがプライバシー
問題もあるので顔写真や正面は私個人用とします(笑)。
コメントありがとうございました。

理彩也さんへ

浮野の里は初めてだったのでワクワクしながら行きましたよ。
花菖蒲は見頃を過ぎたようだが田舟とのコラボが風情のある
光景でしたよ。
如何にも初体験といった可愛い娘船頭さんの漕ぐ田舟が
風情があって楽しめましたよ。
コメントありがとうございました。

ここは行ったことがありますが、娘船頭さんには
会ったことがありませんよ。
ナイスタイミングです♪
ラストはお見送りする花菖蒲ですか。
魅せますねぇ。

小太郎さんへ

娘船頭さんは「あやめまつり」期間中の土・日のみの
イベントらしいです。
この日も「花」より「娘船頭」と楽しい一時でした。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥会津博物館 | トップページ | 娘船頭さん (浮野の里)つづき »