« 雨に咲く花 | トップページ | 奥会津博物館 »

2014年6月11日 (水)

花菖蒲

昨日は雨 今日も雨 明日も雨かも・・・。

この時期は雨がお似合いの花菖蒲園に・・・・・・。

1

3

5

2

雨降りの合間に・・・

4

(6月9日撮影)

花摘み娘ならぬ草取り爺さん ありがとうございます。

お陰で美しい花菖蒲園で今日も癒され元気が出ます。

« 雨に咲く花 | トップページ | 奥会津博物館 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんにちは

雨に咲く花菖蒲の花が見事に咲いてますね
このように美しく見せるために裏方さんのご苦労を忘れてはいけませんですね
花摘みや草取りと大変みたいですよ。

3枚目 のッきりと 
 インパクトありますね!

今度の日曜に行ってみようかと思ってのですが
 まだ 早いですか? 

花摘み娘ならぬ草取り爺さんですね 
 ほんと ごくろうさまと 頭が下がりますね。 

風太郎さんへ

何気なく見過ごしてるけど花の下には結構草が
繁ってるのですね。
大変な作業をご苦労様です。
コメント ありがとうございました。

keiさんへ

15日の父の日ですね 早いと言うことはありませんよ。
一番花が摘まれ丁度見頃で撮り頃かも・・・・・。
それに15日は「花摘み娘」の撮影会もあり賑わいますよ。
10時・11時の2回5~6名の若い娘さんが登場します。
コメント ありがとうございました。

花菖蒲、まさに我が世の梅雨ですねぇ。
さいたま市の菖蒲園に行く時間もなく
近所でお茶を濁すことになりそうです。
人が入ると、また良いですねぇ。

林太郎さん、おはようございます^^
雨に似合う花・花しょうぶ☆
日頃、こうしてお手入れをして下さる方が居ればこそ
我々は楽しませて頂いているのですね^^
本当に「ご苦労様」と言いたいです。
みんな雨に打たれても、負けずに美しい姿を見せていますが
三枚目は力尽きてガックリ? (笑)
そうそう、花摘み娘は明日ですね?
大勢の撮影者が来ると思うけれど、撮影を頑張って見せて下さいね!!!

小太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
この時期は何処の菖蒲園でも見事な花盛りですね。
それより花より青空の恋しい毎日ですよ。
と言うことで今日は文句なしの青空 バンザイ(笑)。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
雨に似合う花菖蒲も毎日の雨には迷惑顔してますよ。
特に項垂れたような3枚目はまるで私自身を見てるようだ(笑)。

連日の雨に打たれて疲れた花菖蒲も、今日の青空にはビックリ
するとともに二番花が開くかな・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨に咲く花 | トップページ | 奥会津博物館 »