« 館林つつじヶ岡公園 | トップページ | 館林つつじ③ 魅せる »

2014年5月 2日 (金)

館林つつじ② 満開見頃

今年のつつじヶ岡公園はGWの連休中は咲き続けて欲しいものだ。

木の幹から花が(珍しい)

14

小枝は満席で咲く場所がないのかも・・・・

12

園内の日本庭園の映り込み

17

11

観光客が居ないのも寂しいものだ(本音)

21

(4月28日撮影)

9時過ぎたころから入園者が続々と・・・・・

« 館林つつじヶ岡公園 | トップページ | 館林つつじ③ 魅せる »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんにちは
館林のつづじ満開に咲いてましたね
古木の枝からも花が咲いてますね、大分苦労されているのが伺われますよ
GW期間中は咲いてるんでしょうね
大子地方でも赤色のツツジが咲いてました。

林太郎さん、こんばんは^^
今が盛りのツツジ、きれいですねー♪
このツツジ園はかなり古い歴史があるので
入園者も多いことでしょう^^
特に今年は見応えがありそうなので、昨年の分まで賑わうかな?
行きたいけれど、混雑も凄いだろうな、きっと。。。
近ければ、早朝・・・ってことも出来るけれど
ネボスケ理彩也には無理みたい^^; (笑)
まだまだ、たくさん見せて下さいね♪ (^^)

館林の躑躅は、ほんと見事ですねぇ。
行きたかったんですよ…
もう数年行けていません、そして今年も。
GW後半は仕事です(^^ゞ

おはようございます
幹から直接咲いてますね
開いた席がなかったのかな
水面に映ったツツジすばらしいですよ
芸術祭参加作品ですね

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。

この行楽日和に誘われて園内は混雑したことでしょう。
こんな時は館林から脱出ですよ(笑)。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
今年はGW後半が天候にも恵まれたので園内は多分
混雑したことと思います。
こんな時は市内の混雑から逃れるため脱出ですよ(希望)。
でも何処も渋滞と混雑は変わりないようですね・・・。

小太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
今年はつつじの古木群も見違えるように
蘇えりましたよ。
それに満開の期間が長持ちしてますよ。

たなちゃんへ

こんにちは ありがとうございます。
幹から直接咲いてるこの木は珍しいですね。
子供の頃から見飽きるほど毎年見てますが
初めて気付きましたよ。
日本庭園の周囲も大分整理されました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 館林つつじヶ岡公園 | トップページ | 館林つつじ③ 魅せる »