« 二宮尊徳 | トップページ | 我が家の花 »

2014年5月20日 (火)

城沼散歩道

散歩道の沼辺に何時咲きだしたのか黄菖蒲が咲いている。

既に萎れ始めた一番花が目に付き気付くのが遅かったことを痛感した。

1

2

沼辺の花菖蒲園では・・・

3

「花菖蒲まつり」の準備か精力的な草取り

1

そして毎日の水遣り

3

半月後が楽しみだ・・・・・・

2

(5月19日撮影)

« 二宮尊徳 | トップページ | 我が家の花 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんにちは

いよいよ花菖蒲の時期になりましたね
今月から来月は各地で同じような祭りが行われますね
当地の方でも水郷あやめ祭りが行われます。

おはようございます
  木々、草、花、季節の橋渡し
 そして風は、虫や鳥を呼ぶ
 「出番待つ・心騒ぐよ・今蝶が」

林太郎さん、おはようございます^^
ツツジが終われば、花しょうぶの季節ですね♪
お手入れも万全にして頂き、良いお花を見たいものです^^
もっとも、見に行く側がお花の最盛期に行けないと
ダメですけれど。。。
今年は何処で撮るか、、、思案中☆彡

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
そうですね つつじが一段落したところで花菖蒲の出番です。
でも今年の花菖蒲園は成育が「いまいち?」なのかなー。
関係者が懸命に管理しているので期待してるのですが・・・。

そう言えば昨年「潮来あやめまつり」に行って、現実の結婚式
直後の「嫁入り舟」を楽しんできましたよ。
少し遠かったけど・・・・。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
つつじが一段落したのでいよいよ花菖蒲の出番です。
今は草取りや水遣りで関係者は毎日大変ですね。
そのお陰で我々が楽しめるのですが・・・・。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
そうですね つつじが一段落したのでいよいよ花菖蒲の出番です。
今年も見応えある美しい花を咲かせてくれるといいのですが・・・。
そして可愛い花摘み娘に会いたいものです(笑)。

いつも 綺麗に咲いている時に 
 好き勝手に撮影させて頂いているのですが 
 こうしてのご苦労のお蔭で 
 楽しませていただいているのですねぇ~ 
 ほんと頭が下がりますね。感謝! 感謝! 

ところで林太郎さん やっちまいましたか!
 カメラをガシャで ご入院ですって! 
 あらら ですね! 
 私も 2回も落としています (ーー;)
 がっかりですよね。。 
 心中お察しいたします。

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
あらっ keiさんも経験ありですかそれも2回も・・・。
それで年寄りの落胆ぶりがよくわかるのですね(笑)。

そうなんですよ ちょっとした不注意が大怪我でした。
年金者は入院費用をどうしようかと眠れませんよ(笑)。
近日中に退院できそうなのでまた誘ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二宮尊徳 | トップページ | 我が家の花 »