« 館林さくら散歩④ 茂林寺川 | トップページ | 館林さくら散歩⑥ 枝垂れ桜の善導寺  »

2014年4月 7日 (月)

館林さくら散歩⑤ 茂林寺の狸

お伽噺で有名な茂林寺の枝垂れ桜も丁度満開見頃だった(4月1日現在)。

だが主役は桜とばかりにタヌちゃんは控え目に鎮座

1_2

桜見・頃撮り頃の本堂前の枝垂れ

3_2

4_2

6_2

脇役でも俺たちも撮って・・・よ

5

(4月1日撮影)

 

« 館林さくら散歩④ 茂林寺川 | トップページ | 館林さくら散歩⑥ 枝垂れ桜の善導寺  »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんにちは
狸林寺本堂前の桜が見事に咲きましたね
狸さん達も満開に咲く桜の下で花見気分で楽しんでおられるようですね
狸さんの中にほろ酔い気分の方はおられませんでしたか
天気にも恵まれた良き撮影日和見たいでしたね。

桜咲く館林の名所めぐり 林太郎さんのところで堪能させていただきました。 
 館林はいいところがいろいろあるのですね。
 いつもは城沼と多々良沼 2~3年に一度くらいのつつじヶ丘公園くらいでしたが 
 今度は名所めぐりをしたいですね^^) 

この前の日曜は孫を連れ 鶴生田川 茂林寺 と行ってきましたよ。

 今回ご紹介の”水仙の善長寺”に行こうかとネットで調べていたのですが
 やはり 孫たちと一緒ではね
 飽きてしまっているし 早くオモチャを買いたくて
 それどころではありませんでしたし・・・ 
 あはは 行けませんでした ^^;)
 

おはようございます
 「我が町も・歴史と文化・花と沼」
 茂林寺はたぬきさん
 尾曳(おびき)稲荷神社は狐さん
   ・・・も元気にお出迎え!!

風太郎さんへ

タヌちゃんに会いに行った時は丁度桜も満開で撮り頃でした。
酒とっくりを持ったタヌちゃんは満開の桜に満足そうでしたよ。
それなりにカメラマンもおりましたがみんな素面でしたよ(笑)。
コメントありがとうございました。

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
やっぱり鶴生田川に鯉のぼり見に・・・孫には勝てないですね(笑)。
丁度桜は見頃だったし、狸さんもニッコリ笑って歓迎したでしょう。
館林の狸は遠来の客のお・も・て・な・し・が上手なのですよ。

おもちゃ買う爺さんの鼻の下が伸びるのが判りますよ(笑・笑・笑)。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
「我が町も・歴史と文化・花と沼」
なるほど館林をよく表現してますね。
さすがは圭介さん・・・ですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 館林さくら散歩④ 茂林寺川 | トップページ | 館林さくら散歩⑥ 枝垂れ桜の善導寺  »