« 館林つつじ情報 | トップページ | 八重桜 »

2014年4月25日 (金)

水芭蕉

みどり市小平の水芭蕉が見頃と聞いたので行ってきた。

尾瀬の水芭蕉の比ではないが、堀のような川の僅かなせせらぎにそれなりに咲いていた。

20~30株に纏まり狭い範囲に咲いているのだが、欲を言えば清き水の流れがもう少し欲しい(贅沢かな?)・・・・。

5_2

2_2

3_2

4_2

1_2

(4月12日撮影)

« 館林つつじ情報 | トップページ | 八重桜 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんにちは
水芭蕉がまさに純白で綺麗な花が綺麗ですね
寒さや風など霜にもあたらず綺麗な水芭蕉が印象的ですよ
水芭蕉は尾瀬ばかりと思っていましたが一足早く見せて戴き有難うございました。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
水芭蕉と言えば尾瀬 他の場所は思い浮かびませんでしたよ。
・・・なのに近い所に咲いてると言うので飛んで行きました(笑)。
イメージとは多少違った場所に咲いてたのですが、水芭蕉に
変わりありませんでした(笑)。

林太郎さん、おはようございます^^
ここの水芭蕉はネットで知りましたが、チャンスがなくて。。。
旬だけに綺麗に咲いていますねー♪
まだ、もうちょっと先まで咲くと思うので見に行きたいけれど
コチラで拝見したので満足~☆
それにしても、真っ白な水芭蕉に癒やされる時期になりましたね^^

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
水芭蕉と言うとどうしても尾瀬を思い浮かべてしまいますが
近場で見ることが出来のました。
ただ清らかな流れに咲く水芭蕉のイメージは取り払ってから
眺めるようでしたよ(笑・笑)。
でも水芭蕉が此処で見られただけでもラッキーでした。

林太郎さん こんばんはぁ~
 いかれたのですね、12日でしたかぁ~ 
 私も休みでしたので、お誘いいただければ行ったのにぃ~

 私も昔ここの水芭蕉撮りに行ったことがあるのですが 
 確かにちょと狭っこいところに咲いているのですよね。
 鍾乳洞は見ないからっていっても、 有料でした。

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
小平の里で水芭蕉が見られるとは思いませんでしたよ。
でも尾瀬の高価な水芭蕉とは違ってスーパーの賞味期限が
切れた品物位の差がありましたよ(笑笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 館林つつじ情報 | トップページ | 八重桜 »