« 館林さくら散歩⑨ 枝垂れ桜の布袋尊 | トップページ | 館林桜散歩 番外編 »

2014年4月12日 (土)

館林さくら散歩(終) 鶴生田川ライトアップ

「さくらまつり」は既に終了したが、今年は桜の開花と満開が同時に来たような慌ただしい中での開催であった。

今年は市制施行60周年を記念して、二の丸橋とふれあい橋の欄干をイルミネーションで彩り「こいのぼりと桜」の競演を最高に盛り上げた。

1

2

3

4

5

7

6

8

(4月1日撮影)

拙たない画像での「館林の桜」をご覧いただきありがとうございました。

 

« 館林さくら散歩⑨ 枝垂れ桜の布袋尊 | トップページ | 館林桜散歩 番外編 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
 「城の跡・光るサクラに・こいのぼり」
 昼間だけしか・・・見ていなかったので
 ゆったらり・のんびり・しておくれ館林

圭介さんへ

こんにちは ありがとうこ゛ざいます。
今年のライトアップはイルミネーションも絡んで
見応えありましたよ。
でもカメラがなければ行かなかったですよ(笑)

ほんとに開花宣言が出たら、あっという間に満開でしたね。
怒濤の勢いでした。
今年は、東北も計画しています。
満開の予想が当たればですけどね(^^ゞ
ライトアップ、美しいですねぇ♪

小太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
関東では各地の桜も終了したようですが
東北ではこれからですね。
でも今年は一気に咲いて満開の期間が
短いようですよ。
満開予想が的中することを祈ってます。

林太郎さん
こんにちは
鶴田川の鯉のぼりと夜のライトアップでしたか凄いことになってましたね
この情景、雰囲気には見に来られた方皆さん喜んで帰えらりたことでしょうね
桜前線も福島県へ北上しましたので今夜から棚倉方面へ出掛けてきます。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
今年は市制施行60周年の記念イベントなので例年より華やかな
ライトアップなのですよ。

福島方面の夜間走行での桜撮影お気をつけて行ってらっしゃい。
確か先日も棚倉方面にはお出かけしたのではなかったでしょうか。
いずれにしても風太郎さんの写欲と熱意そしてその行動力には
感服いたします。
風太郎さんの爪の垢でも煎じて飲みたいものです(笑)。
 

おはようございます
前に同じコイノボリがあるときこのあたり歩いたことがあります
すばらしいとこですね

イルミが鮮やかですね
コイノボリと夜桜をみごとに撮られてますね
素晴らしい

林太郎さん、おはようございます^^
おお、ここもライトアップをしているのですか?
知らなかった。。。
サスガに昼間とは違った雰囲気がステキ☆
なかなか夜は出かけられないけれど
来年はチャンスを作ろうーっと♪
そういえば、暫く御地へもご無沙汰中^^;
これからは芝桜でも見に行きたいところです♪ 

たなちゃんへ

こんにちは ありがとうございます。
今年の桜まつりは市制施行60周年を記念してのライトアップなので
橋の袂にイルミを飾って例年より賑やかになりましたよ。
それだけに見応えのある楽しめた桜まつりりでした。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
今年の桜まつりは市制施行60周年を記念してのライトアップなので
橋の袂にイルミを飾って例年より賑やかになりましたよ。
それだけに見応えのある夜桜となりましたが、満開の期間が短かくて
あっと言う間に終了の感じでしたよ。

ザ・トレジャーセンターの芝桜も丁度見頃のようですが、外周から見た
感じでは所々に空き地が見えるのですよ。
今朝の茂林寺散歩時に確認したら現在入園料900円でした(念のため)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 館林さくら散歩⑨ 枝垂れ桜の布袋尊 | トップページ | 館林桜散歩 番外編 »