« 館林さくら散歩(終) 鶴生田川ライトアップ | トップページ | 芝桜とネモフィラ »

2014年4月16日 (水)

館林桜散歩 番外編

桜の花も散り葉桜となったが、これからはつつじから花菖蒲へと花の街館林の見所も移ります。

桜散歩の「おまけ」として桜の終焉を告げる花筏をアップします。

先日までは満開の映り込みだったのに・・・・・・・

4

今日は舞い散って花筏となった

5

川面に舞い散った花弁

1

川面のこいのぼりも驚いてる

6

川の流れに任せてゆっくりと・・・・・

3

設定を一部変えて

2

(4月9日撮影)

 

« 館林さくら散歩(終) 鶴生田川ライトアップ | トップページ | 芝桜とネモフィラ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんにちは
満開に咲いて見せてくれた桜の花も散ってしまいましたか
鯉のぼりの写りこみに花筏が絵になりますね
館林も今度はツツジの花が見られますね
楽しみにしておりますよ。

おはようございます
 「咲く花は・まだまだ咲くよ・城下町」
   「花を見て・ときめき開き・今を撮る」
        ・・・なんちゃって!!

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
鯉のぼりと桜は見慣れてるので撮る気力が出ませんでしたが
今年は桜撮りを楽しませていただきました。

ツツジも毎年のことなので写欲が湧かないけど、地元民として
行かなければと思ってますよ(笑)。
昨年は花付きが悪く不評でしたが今年の花芽はよさそうですよ。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
昨年はツツジも満開にならずに終わっちゃいましたので
今年は待ち遠しいですよ。
今年のツツジは花芽が多いそうだからく楽しめそうですね。

林太郎さん、おはようございます^^
鶴生田川の両岸には、とってもたくさんの桜の木があるので
こうした花筏は見事なものですね♪
いつも咲き誇っている桜しか撮ってなかったので
こう言う視線は素晴らしいと思います^^
ツツジ・・・と言えば、昨年は不作だったようですが
今年はどうでしょうね?
昨年のリベンジが出来るかな?
楽しみにしています^^

理彩也さんへ

鶴生田川の両岸には415本の桜があるそうですが
確認したことはありません(笑)。

昨年は満開のツツジを見ること出来なかったけれど
今年の花芽の付きは良好のようです(関係者談)。
少なくとも昨年のようなことはないと思うので是非
お出かけください(満開見頃は??)。

満開の映りこみも花筏も、めちゃくちゃ
美しいですねぇ。
そう、もうツツジの季節…
今年は行きたいなぁ。

小太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
既に開園してますが今年は期待できそうですよ。
昨年は満開にならず不評でしたが関係者の話だと
今年は名誉挽回出来そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 館林さくら散歩(終) 鶴生田川ライトアップ | トップページ | 芝桜とネモフィラ »