« 藤の開花状況 | トップページ | 水芭蕉 »

2014年4月23日 (水)

館林つつじ情報

館林つつじヶ岡公園の開花状況は、4月23日現在 旧公園(古木群)6分咲き新公園3分咲きで入園料は310円(満開見頃時620円)である。

旧公園でも若木や早咲きはそれなりに咲いてるが、古木や品種によっては未だ4~5分咲きである。

対岸から見た公園

4

見頃となった早咲きつつじ

3

2

1

(4月23日撮影)

今年は美しい見事なつつじが期待できるが満開見頃は4~5日先となりそうだ。

« 藤の開花状況 | トップページ | 水芭蕉 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんばんは
つづじが岡公園のツツシ゜が咲きだしましたか
一度前に伺ったことありましたが見事ですよね
今年は何かと撮影が忙しくて行けそうにもありません
都合がついたら伺わせていただきます。

おはようございます
 「つつじ咲く・城下の町に・時流」
 今年は花山「つつじが丘公園」
  咲きそうですね・・(去年は花の咲きが良くなかったので!)
  旧秋元別邸のお庭も咲き始めました。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
昨年は満開にならずに不評をかいましたが
今年は名誉挽回できそうです。
今日から絶好の行楽日和りとなりそうなので
週末からが最高の見頃になりそうです。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。

今年は昨年の不評を取り返してくれそうですね。
秋元別邸も昨日寄りましたが咲いてましたよ。

林太郎さん、こんにちは^^
おお!!! ツツジも華やかになって来ましたねー♪
満開も豪華さがあっていいけれど、咲きかけのツツジも魅力的です^^
昨年は芳しくなかったツツジだけれど
どうやら今年は見応えがありそうで、よかった、よかった☆
新公園、旧公園の区別がつかないけれど
今年は楽しみに撮影へ行ってみようかな? るんっ☆彡

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
ホント 今年はなんとか昨年の不名誉を挽回できそうです。
多分 関係者の並々ならぬ努力が大きかったのかも・・・・。

旧公園とは正面から入園すると銘木・古木のある所で
新公園は芝生広場がある付近で以前の温室方向です。

前に訪れた時は雨に降られながらの散策でした
しかしまた雨の公園もきれいでした
これから満開になっていきますね
赤を背景に白いツツジみごとです

たなちゃんへ

こんにちは ありがとうございます。
昨年の満開にならずに閉園となった不名誉を、
今年はなんとか挽回できそうです。
関係者の並々ならぬ努力があつたのかも・・・・。

ちなみに明日・明後日が絶好の見頃・撮り頃に
なりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤の開花状況 | トップページ | 水芭蕉 »