« 城沼散歩 | トップページ | 館林さくら散歩② 水仙の善長寺 »

2014年4月 2日 (水)

館林さくら散歩① 鶴生田川

今年は遅れるとの桜の開花予想を覆して「〇分咲き」を飛ばして一気に満開となった。

市内の桜の名所と言われる場所はそれなりに準備万端だったが、鯉のぼりは一瞬戸惑ったかも(笑)・・・・・。

「花の命は短かくて」・・・散る前にと慌てて各所をカメラ片手に撮り歩いた。

先ずはギネス記録の鯉のぼりとのコラボ

6

400本余の桜と3,900匹余の鯉のぼり

5

菜の花も祝福してるようだ

2

子供だって・・・・

3

1

4

(4月1日撮影)

市内の桜も一挙に満開になると見頃の短い桜なので撮り歩くのも一苦労だ。

桜散歩の駆け巡りを一日間隔でアップする予定なのでお付き合いください。

« 城沼散歩 | トップページ | 館林さくら散歩② 水仙の善長寺 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんにちは
鶴田川の鯉のぼりと桜のコラボが見事に撮られましたね
桜も予想に反してもう満開みたいですね
明日は雨みたいですがなんとか桜は耐えられるかも知れませんが日曜日まで持つかなあ?
今日は笠間方面へ出掛けてしまったので今度の日曜日しか?、日程が厳しいですね。

鯉のぼりと一緒ですねぇ。
見事だなぁ。
撮りに行きたいけど、ソメイヨシノは
短すぎます(^^ゞ

おはようございます
 「花の町・寺社歴史・館林」
 鶴田川沿いに桜もきれいです
 神社・寺・城の跡 町の中にも!!
花盛りですね。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
予想外の満開に慌ててしまいましたよ(笑)。
でも今日明日の雨は花散らしとはならないと思います。
・・・なんて希望的観測ですよ そう願っています。

小太郎さんへ

予想とは異なり早く咲き過ぎたようです(笑)。
今日の雨で1週間持つかなー・・・・。
コメントありがとうございました。

圭介さんへ

館林の社寺で一斉に花盛りですよ。
ただ近藤沼だけは未だ7分咲き位でしたよ。
桜と鯉のぼりを順次アップします。
コメントありがとうございました。

満開となりましたか! 今度の日曜は見ごろなんでしょうね。 
 孫を連れて行ってあげたいのですが 
 じぃじぃは 写真を撮りに行くのが忙しくて
 連れて行ってあげられません。。 たぶん??

 ”桜散歩の駆け巡り”ですか 
 ご苦労様でした。 
 楽しみに 拝見させていただきに参ります^^)

林太郎さん、おはようございます^^
やっぱり、御地の桜と鯉のぼりの風景は圧巻ですね♪
今年は行けそうもないけれど
毎年楽しみにしている御地の桜です^^
そういえば、狸のお寺も花盛りかな?
これからはザ・トレジャーガーデンも楽しみですね!!!
ツツジの時期までは、撮影ポイントがいっぱいで
たくさんの方々を魅了することでしょう^^

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
鶴生田川の桜は昨夜の雨にも負けず今朝も元気でしたよ。
多分日曜までは持ち堪えられそうです。

市内の桜の咲く所を1日で9か所も廻っちゃいましたよ。
何も考えずにただ撮るだけですが(笑)。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
鶴生田川の桜は昨夜の雨にも負けず今朝も元気でしたよ。
先日は老骨に鞭打って桜撮りに1日中走り廻りましたが
その割に成果はイマイチでしたよ(笑)。
何も考えずにただ撮るだけでは当然ですね(反省)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 城沼散歩 | トップページ | 館林さくら散歩② 水仙の善長寺 »