« 館林さくら散歩⑥ 枝垂れ桜の善導寺  | トップページ | 館林さくら散歩⑧ 近藤沼の鯉のぼり »

2014年4月 9日 (水)

館林さくら散歩⑦ 白鳥の多々良沼

1か月ほど前までは白鳥の優雅な舞が見られたのに今は釣り舟のみで寂しい。

その沼辺も桜が見事だ

2

3

8

沼面に白鳥の雄姿は見られないけれど・・・・・・

4_2

5

駐車場脇に咲いているのだが・・・何の花ですか?

6  7_2

(4月1日撮影)

« 館林さくら散歩⑥ 枝垂れ桜の善導寺  | トップページ | 館林さくら散歩⑧ 近藤沼の鯉のぼり »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんにちは
多々良沼の桜が満開に咲きましたね
白鳥さんがいないと何故か寂しい感じがいたしますよ
桜前線も茨城県北まで北上しました
福島の棚倉辺りはまだ蕾状態で来週以降見たいです。

おはようございます
 「花開き・こころも開き・夢開き」
 今日から「花山びらき」です。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
白鳥のいない多々良沼には普段は行かないのですが
今回桜めぐりと言うことなので・・・・。
福島では来週が見頃ですか 日本も広いですね(笑)。
館林では殆ど見るに堪えない桜となっちゃいましたよ。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
あれっ 今日が花山の開園日ですか。
市民なのに忘れてましたよ。
でもカメラ持参しても咲いてないしね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 館林さくら散歩⑥ 枝垂れ桜の善導寺  | トップページ | 館林さくら散歩⑧ 近藤沼の鯉のぼり »