« 八重桜 | トップページ | 館林つつじ② 満開見頃 »

2014年4月30日 (水)

館林つつじヶ岡公園

昨年3分咲きのままシーズンを終えた不名誉の挽回と、関係者の肥培管理が功して見事に満開見頃を迎えた。

12.9haの敷地に樹齢800年の名木をはじめ樹齢100年を超す古木群、樹高4mを超す巨樹など1万株余が園内を赤く染めている。

また公園の運営管理が県から市に移管されたのを機に花の盛り時には園内のライトアップも実施されるのだ。

今年は頑張ったでしょ

1

どうですこの色

4

早朝は観光人も少なく寂しいが・・・

2

その分つつじと自由に語り合えるよ

3

園内でたった1本の藤

5

どちらを向いても満開だ

6

(4月28日撮影)

次回もつつじのアップを予定しています。

 

 

« 八重桜 | トップページ | 館林つつじ② 満開見頃 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんばんは
館林のツツジの丘公園のつづじが見事に咲きましたね
大分前になりましたがこのような見事に咲いてましたよ
今年はライトアップが行われるんですかそれは見ものですね
行きたいけどね、少~し遠すぎますからね、家から3時間以上かかりますよ。

おはようございます
・・・鮮やかに・・美しく・満開ですね!
 「つつじ咲き・城下の町も・甦る」
館林の町も花盛りが続きます・・
 観光の方もたくさん来ていただいていますね・・ありがとさん
  

林太郎さん、おはようございます^^
今年は見事なツツジになりましたね!!!
昨年の汚名挽回が出来て、本当に良かったです♪
それと共に藤の花も綺麗☆
この藤の花はツツジの中にあっても目につきますよね♪
理彩也も行くと必ず撮りますもの^^
今年は昨日行く予定でしたが雨で、、、残念!!!
又、キレイな内にチャンスがあると良いのだけれど。。。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうこ゛ざいます。
昨年霞ヶ浦方面に行った時も高速道路が上手く乗り継ぎ
できず随分遠く感じましたよ。
館林でなくとも風太郎さんの撮影カテゴリーは何処にでも
ありますから無理しないでください。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
圭介さんも連日大忙しのようですね。
 「つつじ咲き・城下の町も・甦る」
・・・のためにも頑張ってください。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
今年は面目躍如とばかりに美しく咲いてくれましたよ。
関係者によると薬剤散布期間を延ばしたり、「やご」の
切除や灌水を増やして万全を期したとのことです。
お陰でGW中は楽しめそうです。

本日テレビのニュースでも館林のツツジの放映がありました。
今年は無事に咲いたようですね。

>どうですこの色
  綺麗な赤ですねぇ~ 

>園内でたった1本の藤
  えっつ これしかないのですか
  でも いい感じにフレーミングしましたね

>どちらを向いても満開だ
 あら もうちょうど見ごろでしたか
 29日行けばよかったですぅ~。
 他に用事がいろいろあり
 今年も 行けそうにありません^^;)
 

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
今年は面目躍如とばかりに美しく咲いてくれましたよ。
関係者によると薬剤散布期間を延ばしたり、「やご」の
切除や灌水を増やして万全を期したとのことです。
お陰でGW中は楽しめそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八重桜 | トップページ | 館林つつじ② 満開見頃 »