« 館林さくら散歩⑧ 近藤沼の鯉のぼり | トップページ | 館林さくら散歩(終) 鶴生田川ライトアップ »

2014年4月11日 (金)

館林さくら散歩⑨ 枝垂れ桜の布袋尊

七福神(布袋尊)の普斎寺は枝垂れ桜が有名だ。

今は花弁も散り寂しいが、満開時にはライトアップもされる見応えある枝垂れ桜なのだ。

1_2

2_3

4_4

3_3

5_3

(4月1日撮影)

桜も散り「さくらまつり」は既に終了となったが、次回鶴生田川のライトアップで締めくくりたい。

それにしても1日でこれだけ回るのは「さくら散歩」も疲れるなーーー(笑笑笑)。

 

« 館林さくら散歩⑧ 近藤沼の鯉のぼり | トップページ | 館林さくら散歩(終) 鶴生田川ライトアップ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
 「増々と・花の色数・楽しみが」
チョット風が強かったかな!!
 バッチリ・ぱっちり・すっきり
 春らしい天気が続いております。

林太郎さん、こんにちは^^
おお、見事な枝垂れ桜がある場所もあったのですね!!!
普斎寺・・・覚えておこうーッと。。。 〆(・・*) メモメモ・・
サスガに地元の利、いろんなステキな場所のご紹介^^
最近は御地方面もご無沙汰なので、行ってみたい☆
とりあえず、ザ・トレジャーガーデンがいいかな? (^^)
昨年は入場料が高かったけれど
今年はどうなんだろう? (^^; (笑)

林太郎さん
こんにちは
館林の普斎寺の枝垂桜見事ですね
以前立ち寄ったことあるかも知れませんつつじヶ岡公園の近くでしたよね
本堂前に見事な桜を記憶があるような感じです。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
この時期らしい天気が続いてるので助かりますよ。
でもこれまで掲載した桜は同じ日に撮影したので
春の天気に左右されませんでした(笑)。

理彩也さんへ

ザ・トレジャーガーデンは有料なので高齢者向きでないので
行きませんでした(笑笑笑)。
でもこれから美しい花が咲くので地元民として行かなくては
ならないですね(年金と相談)・・・・・。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
つつじヶ岡公園の近くなので多分行ったことあると思います。
小さなお寺ですが枝垂れ桜は歴史のある見事なものですよ。

見事な枝垂れ…素晴らしいですねぇ。
林太郎さんのblogを見てると、いつも来年は行きたいなと
思いますよ。
ぜひお声かけ下さいね。

小太郎さんへ

桜の見頃は見近くて見極めが大変ですよ。
早いと思ってる間に散り始めたりして・・・。
何かの機会にお逢いできるといいですね。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 館林さくら散歩⑧ 近藤沼の鯉のぼり | トップページ | 館林さくら散歩(終) 鶴生田川ライトアップ »