« 館林桜散歩 番外編 | トップページ | 藤の開花状況 »

2014年4月19日 (土)

芝桜とネモフィラ

太田北部運動公園の芝桜が満開見頃だ・・・

しかし所々に未成熟の芝があるのは残念だ(無料なので仕方ないか (笑)

斜面に絨毯を敷き詰めたようだ

11

それとも大風呂敷かな(笑)

2_3

もう直ぐ開くよ・・・・

6_2

ネモフィラが美しい

3_3 4_3

5_3

桜は散ったが広場には鯉のぼりが・・・・

7

(4月9日撮影)

« 館林桜散歩 番外編 | トップページ | 藤の開花状況 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
 「桃色に・水色白に・こいのぼり」
北関東道路・太田で降りたところでしたよね!
 ここは無料ですか?

林太郎さん
おはようございます
小高い丘の芝桜、ネモフイラの花が見事に咲いてますね
このような広大な花景色を見ているだけで心が和みますよ
太田方面には何度か通っておりますがこのような所があること知りませんでした。

林太郎さん、おはようございます^^
あれ、ここは無料なの?
これだけ広大な規模の芝桜は見応えがあるでしょうね♪
芝桜も良いけれど、ネモフィラが見てみたいです^^
あのお花は単品で見ても群生でも魅力的☆
カラーも優しくてステキですよね^^
太田の芝桜は一度も行ったことがないので
行ってみたいなぁー♪

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
そう 無料なんですよ ただしam9:00以降は
駐車料(500円)が有料となります。
駐車料と思わず入園料と考えれば安いです。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
太田市内から近いので期間中は結構混み合いますよ。
広大な敷地なので満開時には見応えあります。
ただこの時期だけは駐車場が有料(500円)になるんです。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
広大な傾斜地一面に咲く芝桜とネモフィラは見事ですよ。
そして何よりも無料なのがいいですねただ駐車料500円
ですが入園料と思えば(笑)・・・・・。
我が地のザ・トレジャーガーデンも芝桜とネモフィラでは
負けますよ(笑)。

シバザクラの絨毯みごとです
無料で見られるのですからいいよね
もうコイノボリが勢いよく泳いでるようです
ネモフィラの青もすばらsくきれいですね
これからツツジがきれいに咲きますね

たなちゃんへ

こんにちは ありがとうございます。
太田は近いしなによりも無料なので高齢者向きですよ(笑)。
ただこの期間だけは駐車場が有料(500円)となります。

昨年不評だったツツジの花芽が大きく成長したようなので
今年は名誉挽回できそうです。
今日現在2~4分咲きなので週末から月末頃までが見頃と
なる予想です(関係者)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 館林桜散歩 番外編 | トップページ | 藤の開花状況 »