« 館林さくら散歩⑦ 白鳥の多々良沼 | トップページ | 館林さくら散歩⑨ 枝垂れ桜の布袋尊 »

2014年4月10日 (木)

館林さくら散歩⑧ 近藤沼の鯉のぼり

連日拙い桜の画像ばかりで退屈かも知れませんが、桜散歩として市内の名所を撮影したのでご容赦ください(林太郎自信も飽き飽きしてます 笑・笑・笑)。

市の南部に位置する近藤沼公園でも桜と鯉のぼりの競演が楽しめるのだ 。

・・・・が訪れる人は少なく125本の桜も青空に泳ぐ鯉のぼりも少し寂しげだ。

2_2

3_2

4_3

5_2

樹の幹から直接開花

7_3

1

(4月1日撮影)

« 館林さくら散歩⑦ 白鳥の多々良沼 | トップページ | 館林さくら散歩⑨ 枝垂れ桜の布袋尊 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 「花見して・心も笑顔・出会う人」
青空の下で
  今日もたくさんの人と出会いました。

林太郎さん
こんばんは
近藤沼の桜と鯉のぼりですね
今年は都合が付かなくて館林の桜と鯉のぼり撮影に行けなくて悔やんでおりました
このようにして林太郎さんから今年の情景が見られて有難いですよ
福島の桜も来週あたりから見たいですね、三春地方は週末頃にんるでしょう。

林太郎さん、おはようございます^^
理彩也の場合、城沼とガバ沼は行った事があるけれど
近藤沼って行った事がない。。。
どこら辺を言うのだろう?
釣り船が出ているところかなぁー?
この近藤沼周辺も
鯉のぼりや菜の花&桜のコラボが見られるのですね^^
この時期からツツジの時期まで、御地は花盛りで、
ポンポコ狸ちゃんも踊りだすね、きっと☆ (笑)

圭介さんへ

市内の桜を撮り歩き多くの出会いがありました。
家族連れ・若いペアーそして多くのカメラマンetc・・・。
撮るだけでなく楽しい一日でしたよ。
コメントありがとうございました。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
ただ市内の桜を撮り歩いただけで名木とか美しい花弁とか
見定める余裕はありませんでした(笑)。
それでも予定した個所を撮り終えた満足感はあります・・・。

理彩也さんへ

館林の南方に位置する近藤沼は小さな沼ですが釣りの名所でもあります。
ただ釣り舟はなく沼辺からの釣りに多くの釣り人が連日訪れています。

そう これからがまさに「花の街館林」の真骨頂となりますよ(笑)。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 館林さくら散歩⑦ 白鳥の多々良沼 | トップページ | 館林さくら散歩⑨ 枝垂れ桜の布袋尊 »