« 節分草 | トップページ | 館林さくら散歩① 鶴生田川 »

2014年3月31日 (月)

城沼散歩

桜の開花前の鶴生田川から城沼周辺は「嵐の前の静けさ」と言った感じだ。

4,000匹余の鯉のぼりは泳いでいるものの散歩人以外は人気のない静かな沼辺だ。

コンデジ片手にキョロキョロ脇見しながらのんびりと歩ける散歩道なのだ。

善長寺山門とミモザ

24

山門脇のハクモクレン

23

城沼のアオサギ?

22

おっ これはヒヤシンス・・・か

21

(3月26日撮影)

« 節分草 | トップページ | 館林さくら散歩① 鶴生田川 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんにちは
城沼のアオサギさんハンサムですね、立ち姿が良いですよ

昨日は雨と風が凄かったですね
鶴田川の桜はまだ咲きませんですか?
家の方では大分咲きだしましたよ、7分咲き位かな、明日は満開になりそうです
天気も明日だけであとはすっきりしない日が続きそうで困っておりますよ。

1枚目 2枚目 いいアングルで撮られましたね。写真の価値がグ~~ントUPしましたね^^) 
 って思っていたら3枚目 
 にょきっと アオサギが顔をだし 
 うわ~おぉ~ 驚きました^^) 
 ずいぶん大写しでうつされまいたね!

鶴生田川の鯉のぼり 孫に見せたいのですが
 いけるかなぁ~?? 

林太郎さん、こんにちは^^
善長寺のミモザは綺麗に咲くのですよね^^
理彩也も撮った事がありますよ♪
水仙はもう終わりましたか?
これからは桜と共に
いろんなお花が咲いてくるので楽しみです^^
城沼散歩、したいなぁー♪

おはようございます
 「鳥をトリ・色とりどり・春きたる」
白鳥さんが、お帰りになって・・ひな祭りも過ぎ
・・そして梅終わり・・・桜へと・・日々の過ぎゆくは・・・
  もう4月早いですね!!

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。

アオサギが撮ってくれとばかりにポーズしたのですよ。
私よりもスタイルが良いので癪だったが近くだったのでパチリ・・・。

鶴田川の桜もここ数日の暖かさで一挙に満開となり鯉のぼりとの
コラボも見頃になりました。
昨日は絶好の花見となり人でも多くライトアップもされました。

keiさんへ

またまた!! でもその一言が自信につながりま~す。

アオサギが撮ってくれとばかりにポーズしてくれたのですよ。
私よりもスタイルが良いので癪だったけど沼辺だったのでパチリ・・・。

鶴田川の桜もここ数日の暖かさで一挙に満開となり鯉のぼりとの
コラボも見頃になりましたよ。
お孫さんが喜びそう・・・でも今夜から天気が崩れそうなので週末まで
もつかな?????。
コメントありがとうございました。

理彩也さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
昨日の散歩時では善長寺「水仙の小径」も7~8分咲きでしたよ。
鶴田川の桜もここ数日の暖かさで一挙に満開となり鯉のぼりとの
コラボも見頃になりました。
これからが「花の街」の本領発揮かな(笑)・・・・

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
鶴田川の桜もここ数日の暖かさで一挙に満開となり
鯉のぼりとのコラボも見頃になりましたよ。
これからが「花の街」の本領発揮かな(笑)・・・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分草 | トップページ | 館林さくら散歩① 鶴生田川 »