« あれっ 富士山が??? | トップページ | 青空と梅 »

2014年3月10日 (月)

さよなら 白鳥さん

殆どの白鳥は既に故郷へ向かったようで僅かな白鳥が残り少ない日々を名残り惜しみながら過ごしている(9日現在)。

ガバ沼の風向きによってはカメラマンの真正面から飛び立ってくれる。

・・・だから水上の足跡は残念ながら撮れない。

飛び立った直後

21

22

上空での舞姿

23

次から次と・・・・

24

25

やがて全員が北国に向かって飛び去った

26

(2月25日撮影)

この直後から北帰行がスタートし数日間に大部分が旅立ったようだ。

来年元気で飛来してくれることを期待して さ・よ・う・な・ら・・・・

 

« あれっ 富士山が??? | トップページ | 青空と梅 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんにちは
白鳥さんも遙か彼方へ旅立ちしてしまいましたか
大分前の事でしたが白鳥が旅たつ時には天空を旋回し皆さんにさよならしてるようにして旅立った姿を思い出しましたよ
林太郎さん白鳥さんがいなくなっては寂しくなってしまいましたね
今年の暮れには又来るのでそれまで待ってましょう。

風太郎さんへ

白鳥もほとんどが北国に帰ったので気落ちしてしまいましたよ。
今年は大空での旋回やV字飛行が見られなかったので一抹の
寂しさを感じています。

それよりも今日からのblogネタに困っています(笑)。
コメントありがとうございました。

おはようございます
 楽しませていただきました
  ありがとうございました
  楽しい思い出を持って・・・
  来シーズンもよろしくね!!

日が伸びてきましたね
 白鳥さんの季節から・・・
 

圭介さんへ

多々良沼も白鳥だけでなく鴨すらいなくなりましたよ。
もちろんカメラマンも・・・・・(笑)。
これで毎日が手持無沙汰になりますよ。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれっ 富士山が??? | トップページ | 青空と梅 »