« 集団着水 | トップページ | モノクロ白鳥 »

2014年3月 2日 (日)

ガバ沼の午後

ガバ沼の午後は多くの白鳥たちが飛び立ち賑やかだ。

15:00~15:30の食事が終わると北帰行に備えた準備なのか一斉に飛行訓練が始まるのだ。

最初のグループが飛び立つ

11

別の集団も遅れまいと追従する

12_2

華麗な飛翔で

13

空高く舞い上がる

14

上空で大きく旋回し

15

今夜の「ねぐら」へ

16

(2月25日撮影)

« 集団着水 | トップページ | モノクロ白鳥 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
「コッチ見て・オーイ白鳥さん・春空は」
ゆっくり、のんびりと!
晴れ晴れとした空に
  優雅に羽ばたき、穏やかな感じがします。

圭介さんへ

白鳥の背に乗って大空を駆け巡りたいですね。
こんな青空の下ならサイコーですね(笑)。

コメントありがとうございました。

林太郎さん
こんばんは
白鳥さん達も旅立ちの準備なんでしょうかね
青空に飛ぶ白鳥さん達、優雅でのんびりとして良い光景ですよ
今年もあと数日で遙か彼方へ旅立と思って見る寂しくなりますね。

もう、旅立ちの季節なんですね。
今シーズンは一度も水戸に帰りませんでした。
飛翔、美しいですねぇ♪

風太郎さんへ

間もなく北へ向かうのか何となくそわそわ
し始めた感じです。
それとなく動きが活発になってきましたよ。
コメントありがとうございました。

小太郎さんへ

来週あたりは北帰行が始まるようです。
よく観ておかないと会えなくなっちゃう。
・・・となると寂しなー。。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 集団着水 | トップページ | モノクロ白鳥 »