« 葦焼き③ 迫力の火焔  | トップページ | 節分草 »

2014年3月25日 (火)

葦焼き(④ 終) 煙に覆われる遊水地

正午過ぎ頃から序々に下火となり煙があたり一面を覆い尽くす。

・・・かと思えば突然風により火柱が上がったり火勢が強くなったりで担当者は気が許せないようだ。

まだ一部では燃え盛っている

38_2

菜の花の先に衰えかけた火が・・・

13_2

遊水地の中央付近ではまだ火が・・・

66_2

火勢が弱まったとはいえ危ないよ・・・おじさん

67_2

来年まで見納めだ

62_2

見通せなくなった遊水地

64_2

煙に覆われた遊水地を茫然と見つめるカメラマン

61_2

(3月15日撮影)

« 葦焼き③ 迫力の火焔  | トップページ | 節分草 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、お久しぶりです^^
ヨシ焼きの件は毎年行きたいと思っているのですが
なかなか行けません。
今回もまた見逃しちゃった!!!
豪快な炎は凄いでしょうね、きっと☆
たくさんのカメラマンに混じって、林太郎さんの勇姿が浮かんできます♪
見せて頂きありがとうございましたm(_ _)m

こんにちは
  「春の空・ヨシ焼き終わり・風薫る」
 いよいよ新緑の季節が来ますね!!
 

林太郎さん
こんにちは
渡良瀬遊水地の葦焼きも終わってしまいましたね
林太郎さんは撮影場所が良かったのですばらしい写真が撮られましたよ
この後は葦の新芽が出始めの時がまた撮影機会ですよね
朝露が新芽にびっしりと付いた光景が眼に浮かんできますよ。

おはようございます
野焼きの火の勢いを感じます
煙ももくもくとあがってるようです
さわやかな菜の花がよけいきれいに見えました

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
地元に在住しながら今回が初めての葦焼き撮影だったので
その迫力に圧倒されました。
燃えあがる時の轟音と強烈な火勢に驚異さえ感じただ夢中で
シャッターを切りましたよ。

当地では恒例の鯉のぼりが泳ぎだしましたし、桜の蕾も膨らみ
間もなく開花を迎えそうです。
お元気でblog復帰したのですから気分転換に当地のお友達の
ところにお出かけしては如何ですか?。

圭介さんへ

4回に亘る葦焼きを見て頂きありがとうございました。
これからはサクラ・つつじ・花菖蒲と花の季節ですね。
引き続きお暇を見てご覧ください。
コメントありがとうございました。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
地元在住なのに豪快な葦焼きを今回初めて見ました。
来年も多分撮影に行くでしょう・・・・・。
ただ早起きは苦手なので朝露の付いた新芽などは
撮れそうにありません(笑・笑・笑)。

たなちゃんへ

地元に在住しながら今回が初めての葦焼き撮影だったので
その迫力に圧倒されました。
カメラマンと離れた場所の土手に菜の花が咲いてました。
肉眼では菜の花の背景に炎と煙が・・・・。
コメントありがとうございました。

全四編の大作にうまくまとめあげましたね。拍手です^^)/
 撮り手が変わると こんなアングルもあったのかとか
 次回への撮り方の研究ができました。

 と思うと
 やはり危険の伴うヨシ焼きで緊張感が伴う映像に
 ふと心休まる 菜の花を添え
 見ている人のへの配慮が 心憎いですね! 

 十分楽しませて頂きました

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
一眼カメラ一周年記念の大作ですよ・・・な~んてね(笑)。
ベテラン二人に囲まれてたので落ち着いて撮れたのですよ。
でも拍手頂いたので来年も行かなくては・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葦焼き③ 迫力の火焔  | トップページ | 節分草 »