« 青空と梅 | トップページ | 葦焼き② 火焔に囲まれるゴルフ場 »

2014年3月16日 (日)

渡良瀬遊水地の葦焼き ①

渡良瀬遊水地の葦焼きが昨年に続き今年も晴天の15日に行われた。

前日の雨の影響もあり火付けが始まっても消えたり燻ぶったりで前回のように直ぐには燃え広がらない。

その後11時頃ようやく各所で炎が上がり迫力のシーンが見られた。

早朝の遊水地の風景

21

7時頃はカメラマンも少ない

1

火付けが始まる頃のカメラマン

3

火付け開始

22

なかなか燃え上がらない

23

その後 各所の火勢

24

(3月15日撮影) 

広大な遊水地の葦焼きなので数回に分けてこアップします。

« 青空と梅 | トップページ | 葦焼き② 火焔に囲まれるゴルフ場 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんばんは
あれっ、すぐ近くにいましたよ
最初の画面で鉄塔から10メ-トル位墓地よりで、すぐ隣で宇都宮NKKテレビで撮影してました
墓地の方面を探して見ましたがみつからなっですよ、反対方向だったんですね
11時頃になったらまあまあの火柱が撮影出来たので12時頃帰って来ました
夜明け前5時過ぎから撮影待機してましたがね、その頃来てたのはは3名程度でしたよ。

おはようございます
 「燃え上がる・炎を見つめ・空見つめ」
渡良瀬遊水地の葦焼きも!
 まだ実際に現地に見に行った事はありません!


風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
まあー 直ぐ近くに居たのですね お逢いしたかったのですが残念です。
確かにTVカメラを担いでる担当者を見ましたよ。
火が付くまで退屈しのぎに並んでるカメラマンの後方を行ったり来たり
熊みたいに(笑)・・・・。
結局6:30~13:00まで6時間30分の勤務??でしたよ。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
私もこんなに近い場所なのに今回が初めてですよ。
今年は前回と比較すると燃え方が悪かったようだが
それでも結構迫力がありました。
出し惜しみして少しずつアップします(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空と梅 | トップページ | 葦焼き② 火焔に囲まれるゴルフ場 »