« 夕焼け空に舞う | トップページ | 賀茂神社の御篝神事 »

2014年2月 9日 (日)

雪だぬき

雪帽子を被った「たぬき」さんがどんな顔してるかと雪の降る中を茂林寺に逢いに行ってみた。

雪ダルマならぬ「雪だぬき」が何時もと変わらぬ澄ました顔をしていたが、予想外の大雪には戸惑ってたようだ。

参拝客のための「お・も・て・な・し」

5

こりゃー結構寒いやー

4

それじゃー 雪見酒といくかー

3

まだ降り続いてるのに・・・

1

「つつじ」が咲くのが待ち遠しいなー

2

(2月8日撮影)

午後からの降り方ではとても無理だったかも・・・・。

« 夕焼け空に舞う | トップページ | 賀茂神社の御篝神事 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

雪の中で…
とってもイキイキとして見えますよ♪
雪見酒って、なんでこんなに美味しいんだろ。

りんたろうさん
おはようございます
ヤッパリ茂林寺へ撮影に出掛けられましたか
狸さんも雪で楽しんでいる様子、風邪など引かないかなあ~心配です
雪が降ると景色が変わって見えるので良いですね
くれぐれも転倒には気を付けて出掛けて下さいよ。

おはようごじます
  「お出迎え・雪見の狸・笑顔みせ」
どんどんこの後降りましたね・・
 

小太郎さんへ

雪見酒って本当に美味しいですよね。
銘柄でなく雪の雰囲気なんでしょうか。
もっとも私はどの酒も同じ味に感じますが(笑)。
コメントありがとうございました。

風太郎さんへ

積雪の少ない午前中だったのでよかったけれど
午後からでは行けなかったかも・・・・。

茂林寺より先に古河公方館跡で雪景色の古民家を
撮ったので機会があったらアップします。
コメントありがとうございました。

圭介さんへ

予想以上に降ったので驚きました。
子供の頃はもっと降った記憶があるが最近では
雪掻きのお陰で今日は足腰が痛みます(笑)。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕焼け空に舞う | トップページ | 賀茂神社の御篝神事 »