« 春待つ梅林 | トップページ | 雪だぬき »

2014年2月 7日 (金)

夕焼け空に舞う

沼上の白鳥から大空に眼を転ずれば・・・・・・・・

大空に舞う白鳥

21

日暮れだが「カラス」ではないよ

23

そして陽が傾く

11

1

32

大グループ移動

31

ああー 超大レンズがあればなー・・・・・

14

(1月11日撮影)

« 春待つ梅林 | トップページ | 雪だぬき »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
  「元気だぜ・羽ばたけ高く・白鳥さん」
「観てくれた・多々良の沼に・白鳥さん」
 「楽しくて・今日も一日・白鳥さん」
のんびりと・・・ゆったりと・・・・日が暮れます・・・・・
  

林太郎さん
こんばんは
白鳥さん達も夕暮れ時に寝ぐらへ帰るのでしょうか
群れをなして行動する白鳥さん達の飛び姿が良いですね
このような夕暮れ時の光景は哀愁感があって良いですね。

”日暮れだが「カラス」ではないよ” ですよねぇ~ 
 興味がない方が見れば ”カラス”に見えるかもしれませんよね。
 価値が違いますよねぇ~ ”期間限定品”の白鳥ですものね^^) 

夕焼けをバックにいいですね 
 最後から2枚目なんか 
 いいじゃ ないですか! 
 見る人の視点をまず 夕陽いかせますね。
 そこを基点に出ているいるように 白鳥が 遠くらか こちらに移動してくるような遠近感
 
 さらに 下には水面も赤く染まり 夕陽が移り そこにはカモいて
 見る人を飽きさせない 配慮を施し
 いい構図をとりましたね。 

 当然逆光となる夕陽ですが露出も色合いも 絶妙で 
 いいじゃ ないですか! 
 絵葉書に使いたい作品です。 

林太郎さんおはようございます。
白鳥の大空に舞う姿は悠然としていますね。
朝焼け空がまた良いですね。
このような写真を見ますとまた行きたくなりますね。

圭介さんへ

「元気だぜ・羽ばたけ高く・白鳥さん」
まさにその通りですが高過ぎて撮れません。
もう少し低く飛んでウインクでもしてくれないと
カラスと間違えちゃいますよ(笑)。

コメントありがとうございました。

風太郎さんへ

高く飛び過ぎて白鳥が上手く捉えられませんが
その分夕陽とかみ合ってくれました。
こんな夕焼けもあまり見られないので自己満足
してます。

コメントありがとうございました。

  

keiさんへ

身に余るお褒めの言葉をいただき恐縮です。
それにしても誉めすぎですよ。

背景とか構図とか意識しての撮影は出来ませんよ。
ただ偶然の産物と言うのか夕焼け空にカラス?が
色合い良く撮れたのですよ(笑)。
誉められたので今夜は美味い酒が飲めそうで~す。

コメントありがとうございました。

kenさんへ

夕焼け空に白鳥の集団が上空で旋回してくれました。
白鳥が団体で夕陽に輝くのも珍しいのですよ。
偶然のタイミングに満足してます。

コメントありがとうございました。

はじめまして、”霞ヶ浦湖畔の呟き”からやってきました。
白鳥の飛ぶ姿がいいですね、私もたまに挑戦してますがなかなかうまくゆきません。
時々寄せてもらいたいと思ってますのでよろしくお願いします。

うらたろうさんへ

はじめまして コメントありがとうございます。
デジ一を使い始めたばかりなので上手く撮れません。
それでも沼が近いので足げく通ってるのですよ。

うらたろうさんの白鳥の「スタートダッシュ」のような画像を
狙ってるのですが撮れません。

これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春待つ梅林 | トップページ | 雪だぬき »