« 多々良沼のカワセミ | トップページ | ガバ沼の午後 »

2014年2月28日 (金)

集団着水

白鳥は家族や親戚そして友人知人などグループで行動することが多いようだ。 

対岸から集団で夕食に駆け付けたようだ

2

そして同じ姿勢で

6

同時着水だ

7

別のグループは反対方向から

1

見事に着水だ

4

(1月24日撮影)

« 多々良沼のカワセミ | トップページ | ガバ沼の午後 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんにちは
いよいよ白鳥さん達も動きが激しくなってきたようですね
故郷への帰る予行演習なのかなあ~
白鳥さんの着水する瞬間を上手く撮られましたね、この調子、この調子ですよ
当地方でも水戸付近に白鳥さんが撮れる場所があるみたいなので近い日に行って見ます。

まだまだ、たくさんいますね、白鳥。
集団着水ですか…
美しいですねぇ♪

おはようございます
 「ひなまつり・白鳥さんも・楽しんで」
 もう・・・3月ですね!!
 

風太郎さんへ

北帰行が迫ってきたので名残りを惜しんで
飛び回ってるのだろうか。
目標として狙ってる1枚は今年は無理かも
来年に持ち越しですね(笑)。
コメントありがとうございました。

小太郎さんへ

昨日現在で120~130羽はいるようです。
でも北帰行が迫ってきたので餌も多く食べますよ。
体力増強で長距離飛行に備えてるのかなー・・・。
コメントありがとうございました。

圭介さんへ

間もなく北帰行だろうから「ひなまつり」を
楽しんでもらいましょう。
そしてまた来年も・・・・・ですね。
コメントありがとうございました。

林太郎さん、白鳥の撮影は近くて毎日通わないと、このような良い作品は撮れませんですね。
実に良く観察しながら撮影されていますね。
やはり一枚目が素晴らしいですね。
チャンスを良く捉えていますね。

kenさんへ

確かにある程度通わないとチャンスに恵まれませんね。
幸い車で10分位の距離なので暇にまかせて行ってます。
・・・がいつもピンボケで上手く撮れないので悩んでます。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多々良沼のカワセミ | トップページ | ガバ沼の午後 »